境内が「お伊勢の森」と呼ばれる高石神社へ | 宮古島☆青い海、青い空、白い浜に囲まれたスピリチュアルライフ。

宮古島☆青い海、青い空、白い浜に囲まれたスピリチュアルライフ。

「答えは自分が知っている。」
大好きな海の近く宮古島の離島、池間島に移住し、
自然界と、祈りの島からのメッセージを交えた島暮らしを発信しています。


住まいから半径3キロ圏内にある神社です。

今回は、こちらで住まわせて頂くことにご挨拶に行ってきました。

 

高石神社は、

天照大神を主神として祀る。
往時は「伊勢宮」と称し、当社あるを以て境内一帯を「お伊勢の森」と呼ばれてるようです。

 

赤い口の狛犬さん! なんか貫禄ありますね。

 

 

沢山の石碑が並んでます。

 

 

石碑を見ながら階段の下にやってきます。

 

 

階段の途中の両脇が森のようになってて、このあたりのエネルギーがかなり良いですよ~。

伊勢の森と名前が付くのが、納得のパワースポットです。


 

階段を登り切ったっ所、目の前に本殿が構えてます。

小さなお社ですが、とても風格があります~。

 

 

御手水舎

おおおお~、なんと! 狛犬さんです!! 


 

お互いが向かい合うように狛犬さんがいます。

 

本殿を横から見た所。

 

 

 

境内には、3匹の蛙さんがいます。


 

福蛙・銭蛙・若蛙

めっちゃおちゃめです~! しっかりと手を合わせてきました。恋するかえる





 

神社は小高い丘にあり、そこからは川崎市内と横浜が見渡されて

遠くには富士山が見えました。 

 

IMG_20170217_132334988.jpg

 

 

こじんまりとした神社ですが、丘から見える景色も絶景で、境内に行く途中にある森もかなりのパワーがあります。

天照大御神さまのエネルギーが、感じられた神社です。