穏やかな白山神社 | 宮古島☆青い海、青い空、白い浜に囲まれたスピリチュアルライフ。

宮古島☆青い海、青い空、白い浜に囲まれたスピリチュアルライフ。

「答えは自分が知っている。」
大好きな海の近く宮古島の離島、池間島に移住し、
自然界と、祈りの島からのメッセージを交えた島暮らしを発信しています。

本日は、東京10社の中の白山神社に行って来ました。
東京10社はWikpediaをご覧ください。
 
鳥居白山神社(文京区)

 
境内は、と~~っても穏やかで、沢山の木々や花が咲き、日本庭園を思わせられます。
 
まん丸な椿。

 
桜も咲いてました。
 


境内には猫が沢山いましたよ!
 

 
長閑です!気持ちがいい~!


 
末社



御祭神は
菊理姫命(くくりひめのみこと)
伊弉諾命(いざなぎのみこと)
伊弉冊命(いざなみのみこと)

 
龍さまの彫刻が格好いい!

 
狛犬さんの目がゴールドだ!


くるりと後ろに周りお姿をパチリ。


本殿脇に猿田彦様の彫刻を発見!素晴らしい彫刻です~。





摂社の浅間神社


最後になりましたが、手水舎。

ここの手水舎がと~っても良いエネルギーをしてて、ず~っとまどろんでました。




 

また来たいと思う神社は、あるのですが、

白山神社はその一つです。 と~っても優しくて穏やかで、日本のお庭(庭園)を感じます。