バリ島旅行記★タナロット寺院 | 宮古島☆青い海、青い空、白い浜に囲まれたスピリチュアルライフ。

宮古島☆青い海、青い空、白い浜に囲まれたスピリチュアルライフ。

「答えは自分が知っている。」
大好きな海の近く宮古島の離島、池間島に移住し、
自然界と、祈りの島からのメッセージを交えた島暮らしを発信しています。

24日にタナロット寺院へ行ってきました。

今回はツアー会社に申し込まず、メータータクシーで行きました。バリ島のメータータクシーは比較的安心です。

呼び込みをしてくるドライバーは気をつけた方がいいかも知れませんね。

 

お値段は約4時間半で

350.000ルピア 日本円で約3500円弱です。

 

ホテルのタクシーだと、1時間 130.000ルピアだから4時間で 520.000ルピア

因みにツアーに申し込むと一人3000円位



 

タナロットへ行く道中は、殆ど渋滞でした。

バイクと車の多い事多い事。

ちゃりんこ感覚で道を走る走るバイクバイクバイク

バイクが道を殆ど占領し、それも2人乗り、3人乗りは当たり前!

交通ルールはバリ島には存在しないのかビックリDASH!

 

夕陽に間に合うかドキドキしながらタクシーに乗っていました。

 

 

バリ島にはこの様な門が沢山あります。

 


海の上を歩いてるみたいでしょ~!


 

 


 

 


中が洞窟になっていて、海を渡って行くのです。結構波があり渡るの大変だったんだけど、

ふと横に現地の方が来て、手を持って連れて行ってくれました。

 

洞窟内では、

水で清めた後(日本で神社参拝の時にする様に手と口を洗ぎます)、儀式のような事を二人の男性にしてもらいます。
とても厳かな空気です。


 


第三の目にお米をつけ、お花を着けてもらいます。


 


 



沈む夕陽を眺めながらクリスマスイブのディナーを食べました。


次から次へと様相を変える雲

本当に神秘的でした。