お客様に嫌われないために | コピーライターと学ぶ集客コピー術 大阪・京都 広告・販促制作

コピーライターと学ぶ集客コピー術 大阪・京都 広告・販促制作

新規顧客・リピーターを増やすための、広告・販促・PRのことなどの情報を発信している、大阪市在住のコピーライター&ディレクターのブログ。広告コピーの書き方や集客できる広告・販促の講座も開催中です!

 お客様に嫌われないために


当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。コピーライターの河本です。


最近、仕事の資料としてマーケティングの本をよく読んでいます。

その中で、面白い本を見つけたので紹介します。

『こうして顧客は去っていく~
 サイレントカスタマーをつなぎとめる
 リテンションマーケティング』


お客様が何も言わずに去っていく、
顧客離脱への対策について書かれています。

不安はないのに
なんとなく利用を止める人が多いそうです。

離脱の要因を挙げ、
いかにして離脱を防止して維持するか。

お客様を理解することが大事。

では、どうする?
 

 

 



 
 
 

 

フォローしてね…