◆ お客様に嫌われないために
当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。コピーライターの河本です。
最近、仕事の資料としてマーケティングの本をよく読んでいます。
その中で、面白い本を見つけたので紹介します。
『こうして顧客は去っていく~
サイレントカスタマーをつなぎとめる
リテンションマーケティング』
お客様が何も言わずに去っていく、
顧客離脱への対策について書かれています。
不安はないのに
なんとなく利用を止める人が多いそうです。
離脱の要因を挙げ、
いかにして離脱を防止して維持するか。
お客様を理解することが大事。
では、どうする?
当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。コピーライターの河本です。
最近、仕事の資料としてマーケティングの本をよく読んでいます。
その中で、面白い本を見つけたので紹介します。
『こうして顧客は去っていく~
サイレントカスタマーをつなぎとめる
リテンションマーケティング』
お客様が何も言わずに去っていく、
顧客離脱への対策について書かれています。
不安はないのに
なんとなく利用を止める人が多いそうです。
離脱の要因を挙げ、
いかにして離脱を防止して維持するか。
お客様を理解することが大事。
では、どうする?
キャッチコピーに悩んだら・・・