◆ キャッチコピーが作れないとき、この3つのことを思い出して
「キャッチコピー、どうしよう!」と思ったら、
次の3つのことで作ってみましょう。
コピーライターの河本樹美です。
お客様の声
お客様からほめられたこと、思い出してください。
できるだけ、具体的な方がわかりやすく、
魅力的なキャッチコピーになります。
魅力的なキャッチコピーになります。
呼び掛け
「○○○な方へ!」とターゲットを明確に。
「働くママへ!」というよりも、
「3歳児をもつ働くママへ」という方が響きます。
「3歳児をもつ働くママへ」という方が響きます。
ただし、ターゲットを狭める場合は、より広範囲に伝える必要があります。
質問する
「あなたは○○○ですか?」
「あなたは○○○ですか?」
人は質問されると、心の中でつい答えてしまうもの。
キャッチコピーを作りやすくて、効果的なのでよく使われます。
「キャッチコピー、どうしよう!」というときは、
3つのことを思い出してくださいね。
「キャッチコピー、どうしよう!」というときは、
3つのことを思い出してくださいね。