ひとつの投稿が全SNSに自動投稿されるようにできますか? | コピーライターと学ぶ集客コピー術 大阪・京都 広告・販促制作

コピーライターと学ぶ集客コピー術 大阪・京都 広告・販促制作

新規顧客・リピーターを増やすための、広告・販促・PRのことなどの情報を発信している、大阪市在住のコピーライター&ディレクターのブログ。広告コピーの書き方や集客できる広告・販促の講座も開催中です!

ひとつの投稿が全SNSに自動投稿されるようにできますか?
 
知り合いが新店をオープンするので、SNS集客の相談にのりました。
 
コピーライターの河本樹美です。
 

SNS集客の専門家ではないので、無料でわかる範囲内で答えた程度です。

「ひとつの投稿が全SNSに投稿されるようにしたいんです」と要望されました。
 
コピペするのではなく、連携で同時投稿されるようにすることです。
 
 

フェイスブックとインスタの連携は簡単

 
インスタをビジネスプロフィールにすることをすすめました。
 
フェイスブックページはあるので、インスタの「設定」から簡単にビジネスプロフィールに変更できます。
 
インスタのプロフィールに「電話/メール/道順」が入ります。
 
電話やメールが不要な場合は、設定しなければ入りません。
 
お店なので、道順(地図)が入るのはうれしいですね。
 
 
投稿するときに「シェアする」を選べば、簡単に連携できます。
 
 
 

ツイッターとフェイスブックの連携は?

 
フェイスブックページの投稿をツイッターに連携できる、ようです。
 
(私はツイッターを積極的にしていないので、ちょっと控えめ)
 
詳細に説明されている、サイトをお教えしました。
 

インスタ → フェイスブックページ
 
フェイスブックページ → ツイッター

う~ん、ひとつの投稿が全SNSに自動投稿されるのはできないようですね。
 
 
ひとつの投稿を使いまわすと、あまり印象がよくありません。
 
忙しいのはわかるけど、ちゃんと集客しようと思えば、きちんと手をかけることは大事だと思います。
 
でも、忙しいんですよね・・・えーん
 
 
 
ところで、ツイッター→フェイスブックページ、というのは今年8月頃からできなくなったようです。
 
SNSは無料なので、仕様がいきなり変わります。
 
Google先生の回答は、日付の新しいものを参考にしましょう。