切り口いいな。行きたくなったイベント告知 | コピーライターと学ぶ集客コピー術 大阪・京都 広告・販促制作

コピーライターと学ぶ集客コピー術 大阪・京都 広告・販促制作

新規顧客・リピーターを増やすための、広告・販促・PRのことなどの情報を発信している、大阪市在住のコピーライター&ディレクターのブログ。広告コピーの書き方や集客できる広告・販促の講座も開催中です!

◆  切り口いいな。行きたくなったイベント告知
 
面白い切り口の展覧会の広告を見つけました。
 
コピーライターの河本樹美です。
 
 
展覧会は企画が面白いと、
「いつもは行かないけど、行ってみようかな」
という人が増えます。
 
 
昨年あべのハルカス美術館で開催された、
展覧会「北斎-富士を超えて」は、
晩年30年間に焦点を当て、注目されました。
 
私のまわりでも行った人が多く、
「平日でも長蛇の列だった」と聞いて、
迷っているうちに行けなかったのですが・・・
 
 
この4月から同じ美術館で、浮世絵の鈴木晴信の展覧会があるようです。

この新聞広告に見入ってしまいました。
 
 
キャッチコピーは
 
春よ、恋。
 

そして小さく、
 
恋を描かせたら、右に出るものナシ!
 
 
 
なんだか行きたくなりました。
いい切り口ですね^^
浮世絵に興味のない人も行ってみたくなるのでは?
 
 
定番イベントでも、切り口を変えると関心をもつ人が増えます。
 
 
着物にも興味あるし、今度こそニヤリ
 
 
 
 
 

 

 

読者登録してね