スピリチュアルと現実のバランスをとる方法【モニターセッション/レポート07】 | 世界観のつくり方|元ミリオンセラー編集者|中吉カレン

世界観のつくり方|元ミリオンセラー編集者|中吉カレン

元ミリオンセラー書籍編集部者
ひとりビジネス「世界観」のつくり方
ことば➕色彩で「世界観ブランディング」
✦女性実用書レーベル編集長→紹介制で出版プロデュース→いまココ(age58)
✦講師歴11年コンサル歴8年のべ受講者4000人

 

 

 

 

 

こんにちは、中吉カレンです。

 

モニターセッション募集再開のお知らせ★

 

 

あなたの文章をリーディングして、 魅力と才能をお伝えする個人セッション

 

    (ライティング・コンサルティング(仮)」

 

 

ご好評につき、

毎月20日からモニター様5名募集します!今月は10月20日から〜受付開始です。

 

 

==========================

 

 

 

 

今回は、イベント企画会社にお勤めの美女でした。

 

 

noteを中心に、いくつかブログを書きためていて(トライアルとして)

 

少しずつテーマや文体を変えてみているとのことでした。

 

さて、

 

いずれも読んでみて思ったこと。

 

 


 

うん、フワッフワしてる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜✨

 

 

悪い意味ではありません。読みやすい心地よい文体なのですが、、ですが!!

 

 




 

カードセラピストでもある彼女の伝えたいことは、

 

基本的に、”心のこと””感情”そして“在り方”について。

 



白黒はつけないし、正しい間違っているというジャッジもない、愛と調和の世界。

 

だから何をテーマにしていても、抽象的な単語が多くなり、形容詞が多くなり、ふんわりと曖昧に着地する。

 

 



 

文章はうまいし、破綻もない。伝えたいこともはっきりしている。

 

読んでいて、心地よいし何も問題ない。

 

 





でも、あえて言いますが、

 


サラサラと流れるお水のように心地よ〜く〜〜さら〜っと流れていってしまうのだ。

 

 



 

そんな中に、

 

突然、イベント企画やら告知集客の数値やなんかの記事が混ざっていて。

 



 

すると、そこだけが シャキーーーーーーン!!と際立って目に入るのでした。

 

 

 



 

おや。ここだけは、なぜかすんなり意味がわかる(笑)

 

そして、読んだ後もはっきり覚えている。

 

結構たくさん読んだんだけど、内容を覚えている記事はそういうのだけだった。

 

 



伝えたいことは、根底にあるテーマは 全く同じなのに。

 

 

 



 

つまり、とても現実的なこと具体的な言葉で、はっきりさっぱりと書く時、


 

それが、彼女の文体の持つエネルギーと混ざると、ちょうどよくなるのでした。

 

 

 



 

彼女の書く文章の発しているエネルギーはとても周波数が高くて、

 

だから心地良いのだけど、なんて言うのかな〜

 

ヒーリング・ミュージックを聴いているみたいな感じになる。

 

 

ふわぁ〜気持ちいいなぁ〜、で、なんだっけ?(みたいな)☺️☺️☺️

 

 

 

 

 

 

だからこそ、 だからこそ、だからこそ、


 

 

具体的かつ現実的かつビジネスライクなことをたとえ書いても

 

ガチガチのお堅いつまらない印象には決してならない。

 

いやむしろ、それで丁度いいのです。

 

 

つまり、バランスが取れる。

 


 

 

あれなんだか字が大きくなったまま戻らない・・・

 

 

 


 

すごく大事なことなのでもう一度言います

 

 


目に見えないことを扱う文章は、

 

むしろ具体的で現実的にはっきりさっぱり書いた方がいい!

(特に、今回のこの方の場合です)。

 

 

 


 

本当にこれは、常々ものすごく思うのですが、

 

スピリチュアルなお仕事、ヒーリング関係やセラピストの方はぜひ知ってほしい。

 

 

 

 

あなたのエネルギーをもっと活かせる文章の書き方があるんだということを。

 

 

 


もちろんそれは人によって違います。実際に読んでみないとわからないしね。

 

 

(そういう方のサポートも今後はもっとしたいなと思っている最近の私です!)

 

 

 




 

ということで、

 

何をテーマに、どんなことを書くと読者が魅力を感じて、次も読みたくなるのか。

 

そこからさらに具体的なアドバイスをしました。

 

 


 

どんな人たちに向けて、どのような方針で今後の記事の内容を揃えていくか、

 

登録者数が増えるかというような、Tipsとか裏テクニックも含めて(マル秘)。

 

同時に、今いくつもあるブログはひとつ(または2つ)まで減らすこともお勧めしました。

 

 

 



 

 

モニターセッションの感想をいただきました:

 


 

★今回のセッションの感想をお聞かせください。

 

自分の現在地や特長、強みに関して、客観的に見てフラットに伝えてもらえたので、

迷いの霧が晴れ方向性が明確になりました。

 

自分でもどこから手をつけていいのか、どの切り口で書いたらいいのかずっと迷子だったのですが、

カレンさんのセッションのおかげで、ぐっと的を絞ってもらえ、切り口が定まりました。

これでライティングの漂流からようやく脱出できそうです。やっぱりプロのアドバイスは貴重だと実感しました。

 

どこをどうしたらどう良くなるかのアドバイスも、とても納得のいくもので、すぐに取り入れたいものばかりでした。

経験値やマーケットに対する知見、洞察がとても信頼できるものだったので、説得力がありました。

 

「できてない」とか「ダメ」だという指摘が一切ないのも、安心感と安堵感があります。

そのままを受け入れ、それでいて良い方向に柔らかく導いてくれるのも、心地よかったです。

 

自分では大して価値を見ていないものを「売り」だと気づかせてもらえたおかげで、

これからどんなことを書いていったらいいかを、クリアにイメージすることができました。

なんだかできそう!と感じさせてもらえたことも、大きなギフトでした。

 

出版するしないに関わらず、これから自己表現をしていきたいすべての人にオススメしたいセッションです!

 

 


★どんな点が一番良かったですか?

 

どれも良かったので一番を選ぶのが難しいですが、私にとっては、

「仕事xスピリチュアル」という切り口に導いてもらえたことが、とても良かったです。

 

「それなら書けそう」という場所に導いてもらえることはすごい貴重だし、

その才能の力を借りられて本当にありがたいです。

(スピを売りにしない、さりげないスピセッションは、その見せ方といいとても素敵。

 ほんとうにセンスある!!!と羨ましい限りです。)

 

セッションを録画しておけば良かったです。

 

(桂木るりさん  出版・イベント会社の海外講師イベントプロデューサー)

 

 

 

 

(以上はセッションのごく一部をアレンジしてお伝えしています。ご了承ください)

 

 

 

セッション画像が撮れてなかったので代わりにどうぞ💞

 

 

 

お申込みはこちらから

 

中吉カレンのメールレター登録はこちら

 

10/20 〜からモニター再募集します。

 

3ヶ月コースもスタート予定です。

 

 

================================

 

 

 

現在、中吉カレンによる

 

長期VIPコンサルの募集はストップさせていただいています。

 

開催予定の講座はこちらからhttps://peraichi.com/landing_pages/view/jibunjiku1111