『発信力をUPする文章講座』@2017.2.1東京【ご感想】 | 世界観のつくり方|元ミリオンセラー編集者|中吉カレン

世界観のつくり方|元ミリオンセラー編集者|中吉カレン

元ミリオンセラー書籍編集部者
ひとりビジネス「世界観」のつくり方
ことば➕色彩で「世界観ブランディング」
✦女性実用書レーベル編集長→紹介制で出版プロデュース→いまココ(age58)
✦講師歴11年コンサル歴8年のべ受講者4000人

2月1日(水)東京@代々木 平日夜開催の

 
『発信力をUPする文章講座』
 
に参加された方のアンケートから、掲載許可をいただいたご感想をご紹介します。
 
 
鉛筆*質問
本日の気づき、受け取ったものはなんでしょうか?
 
 
鉛筆*Y.Tさま (女性)
 

私は本当に人の目、他人の評価が気になるんだなぁと、改めて思った。
カレンさんに教わったことを頭に叩きこみ、
勇気を出して、発信していこうと思います。

"ひとり編集会議"、やってみます!
有意義な2時間でした。ありがとうございました

 
 
 
鉛筆*木村聡さま (男性 40代)
 

今まで何も考えずにただただ書きたいことを書いてたけど、 
これからは”ひとり編集会議”ということもできることを学びました。

自分の書いたものを時間をおいて読んでみる、音読してみる、
など、いろいろ効果的な文章の見直し方を
現場でバリバリやってきたプロに教えてもらったのが良かった

 
 
 
鉛筆*T.Kさま (女性 40代)
 
今日もらった”ライティング・シート”を活用して、
ブログやLPを書こうと思いました。
いつも濃いセミナーをありがとうございます
 
 
 
鉛筆*S.Kさま (女性30代)
 
じぶんの中で”複数の視点”を持つことの重要性。
発信する以上は、全く『批判されない』のは無理だということもわかった
 
 
 
鉛筆*M.Iさま (女性 30代)
 
今日受け取ったものは、
”著者・読者・編集者・校正者”の4つの視点で
何度も自分の書いたものを読むこと、
自分の文章の『最高の読者』になること。
次回は、
フィートバック(添削)を受けられる文章講座もやってほしいです」
 
 
 
鉛筆*Y.Tさま (女性)
 

書くことが好きなので無意識に書いてきたが、
”ライティング・シート”を使って、プランしてから書くこと。
プリントアウトしてから読み返す、という基本を思い出したこと。
批判を恐れないで書くこと。
・・・などを受け取りました。

話し方や仕草などから、カレンさんの誠実さが伝わってきました。
ありがとうございました

 
 
 
鉛筆*M.Iさま (女性 50代)
 
文章を書くことの基本はもちろん、
発信していく勇気、批判を恐れない勇気を受け取りました。
つねに”読者”を意識すること、反応せずに読んでいる人たちもいて、
救われている人もいると想像すること。だから書くということ
 
 
 
鉛筆*C.Iさま (女性)
 
今まで批判を恐れて、発信することを避けてきましたが、
”100%批判を受けない発信は無理、諦めましょう”という言葉に、
勇気をもらいました
 
 
 
鉛筆*A.Yさま (女性 20代)
 
文章は、ただ書けばいいのではなく、
”書く前”と”書く後”の、予習・復習のような作業が大事ということ。
 
文章を書くことは、”選択の連続”であるということ。
万人に受けるなんていう文章の書き方はないということ。
 
色々な気づきをいただき、ありがとうございました
 
 
 
ご感想をありがとうございました。ラブ♪
 
 
次回開催、お申込み受付中です。
 
次回開催は、4月22日(土)です。
発信力をUPする文章講座ーラクに続ける、魅力が伝わる文章の書き方』
 
 
【4月22日(土)@東京】
編集累計780万部の編集者が指南する、”書くこと”の極意。

発信力をUPする文章講座
 ーラクに続ける、魅力が伝わる文章を書く方法』★オンライン受講も可能です
 
 
【5月14日(日)@福岡】【6月17日(土)@東京】
編集累計780万部の編集者が指南する、実践型ワークショップ講座
世界に一冊だけの本を書く方法
 ー最もあなたらしい本をゼロから出版する5つのステップ』
https://peraichi.com/landing_pages/view/sekaichi1day

 
*リクエスト開催も承っております。
 お問い合わせはこちらから : info@officekalen.com