今日はグループコンサルデー | 世界観のつくり方|元ミリオンセラー編集者|中吉カレン

世界観のつくり方|元ミリオンセラー編集者|中吉カレン

わたしだけの「世界観」で起業プロデュース
あなたの″今”が開花する「世界観起業」完全フルサポート
ことば➕色でつくる世界観ブランディング
✦女性実用書レーベル編集長→紹介制で出版プロデュース→いまココ(age58)
✦講師歴11年コンサル歴8年のべ受講者4000人

 
何度も掘り下げていくうちに、
明確になっていくご自分の提供できるもの、世界に届けたいもの。
 
プレゼンする声や姿勢にも、自信が溢れてくるのが分かります。
 
3回でずいぶん雰囲気が変わった方も。
 
 
見ているとその変化はよくわかる、出版への準備が出来てきたんだなぁと。
 
感慨深いですね。
 
 
{CF95E98E-AC49-48C8-8D24-575EAE0D8CBB}
 
出版を目指す以上、ご自分の世界観が明確であるのは必要条件ですが、
 
一方で、凝り固まったその世界観から一歩踏み出てみる、
 
それがグループでシェアすることの良さですね。
 
偶然居合わせた受講生同士で、シンクロやリンクがたくさん起きているのは
 
けっして偶然ではない。
 
{40EE8303-E41D-4FAA-AD4C-871DCF88BDB4}
 
 
濃密かつ楽しい時間のなかに、深い閃きや気づきがあります。
 
ロジックではなく感情が動くところに、その方の真に伝えたい想いがある。
 
そのためには、時間や経験も必要なのです。
 
漬物石でぎゅっと重石をすることで、美味しい白菜漬けが出来るみたいにね。
 
 
 
それに気づいてからは、
編集者としての私は、先を急がなくなりました。
 
(そんな私のハイヤーセルフを『老賢人』と見抜かれた…不思議びっくり猫
 
 
ここから何名の未来の書き手が羽ばたいていくのかな。楽しみです。
 
 
{40D6EB76-3327-437A-BB35-CE4EDB8FECF8}


参加してくださった皆さん、ありがとうございました!