🌿みなさん、こんにちは
スピリチュアル心理カウンセラー

日下由紀恵(くさかゆきえ)です🌿


あ〜〜皆さん
今日も一日おつかれ様でした〜(´-ω-`)


今日はインナーチャイルドを癒す日とお伝えしてまして

案の定、おもちゃ箱ひっくり返したような

昔の出来事をあれこれ思い出させてくれる波動でした。

忘れていたこと、大事なこと、皆さんも心揺さぶられたのでは?私は父がガンで余命宣告された時のショックが蘇ってきました。
今日は金曜日だからお金関係の出来事もあった人もいたかも。

あまりにショックな出来事を、私たちの脳は受け止めきれず、しばしば封印場所に隠してしまいます。
それが潜在的に「なんだかわからないけど不安…」を作り出す元にも。

〈認知症一人研究〉をしている私ですが📓
この認知症というのも、突き詰めるとたいへん大きなショックがスイッチとなって発症し始める方もいます。

ショックというのは記憶喪失も作ります。
忘れさせることで平安を維持させる脳の作戦なんですね。

だから記憶に不安があったら「脳さん、私を守ってくれてありがとう😊」
お父さん、お母さんなど認知症の方には
「〇〇さんの脳さん、〇〇さんを守ってくれてありがとう😊」と心の中でまずお礼を言うと回復しやすくなります❤️‍🩹


最近物忘れが気になる〜という人は
過去のショックな出来事を思い出してみると

必ず

脳が元気になります😊



それで今日は金曜日なのでちょっとお金のお話

詐欺サイトに騙される人が激増しているとのこと。
お金の詐欺というのも意味あって起こります。
詐欺に遭う人の共通点というのも実はあって、
それが

〈ショックの経験がある〉。


特に、とても信じていた人に騙されたショック。


詐欺にあったかも!??と思ったら、
焦って何か行動する前に…警察に電話する、家族や友達に相談するなどの前に…過去のショックを思い出してみましょう。

結局詐欺じゃなかったと😌いう展開に戻りやすくなります。お金が返ってくることにもなりやすいです。

いずれにしてもお金は宇宙をぐるぐる回っています。騙された金額の100万倍になって必ずあなたの元へ戻ってきます。



※誰かに話すとショックが和らぎ、感情が心の奥にしまい込まれてしまうので、ショックを感じている間の方が過去のショックを思い出しやすいし浄化もしやすいのです。
相談するのはちょっとだけ昔のことを思い出してから…にすると、落ち着いて良い相談ができます。思い出しても何も出てこない時はスルーして大丈夫🙆「思い出す」という行動そのものが、勝手に浄化を起こしてくれます。
どんなことも落ち着いて行動すれば必ず大丈夫な結果になります。



明日6/8(土)
明日はカチャカチャ、いい音がします🎉
臨時収入が入ってくるかも。
有形・無形、楽しみにしていましょう😊






たいへんな皆さん、これをみると落ち着きますよ





📕神様から聞いた詐欺に遭いにくくなる波動
認知症にならない波動を作る
『自浄力のすすめ 心のがらくたの片付け方』(永岡書店)



📕週末読書・こちらもおススメ
優しい人になれる本
癒しの最新刊・3刷!🚩
しあわせを呼ぶフォトメッセージ集
🎀『一秒でほっとする言葉』



だいじょうぶ!安心のフォトメッセージ
あなたの心を抱きしめる本

贈り物🎀にもおすすめ
絶賛発売中❣️




癒しのひとときを





📕人生に元気とワクワクを取り戻そう
カンタン心のおそうじで人生もお掃除
2022. 5/10発売
リニューアル新刊
『自浄力のすすめ
心のガラクタの片づけ方』
(永岡書店)

🚩Amazonご予約はこちら



◆お悩み相談


🔮占いでリラックスしてみませんか❀︎.(*´◡︎`*)❀︎.
 📙『日下由紀恵 監修の占いサイト』 

今日の運勢や無料占いなどもあります

是非、お試し下さい😊

癒しのカウンセラー日下由紀恵監修占いサイト






📕大切な方をなくした皆さんへ
天国からのメッセージを受け取ってみませんか
『亡くなったあの人と話したい……をかなえる本』(永岡書店)
🔱Amazonベストセラー1位!
(2020.12/25.2021.1/11 カテゴリ死生観)
Amazonご予約はこちら