🌿みなさん、こんにちは
スピリチュアル心理カウンセラー

日下由紀恵(くさかゆきえ)です🌿


明日5/12(日)は
母の日とのこと。

うちの母は

お土産やプレゼントを渡すといつも

こんなのいらないのに
買ってこなくていいのに

と言うので
私はもう
怖くてプレゼントができなくなりましたから母の日がいつだか、もう関係なくなってしまいまして
そういうトラウマアリの親子です。


ということで,今日のブログは親子関係トラウマアリの皆さんにぜひ読んでいただきたい。


私のまわりには、若い頃にご両親を両方亡くされた友人が2人もいて

親の愚痴を言うと、黙って聞いてくれたあとに、

大事にしなさいよ〜といつもたしなめられたものです。

親への文句って、本当は贅沢な悩みなんだろうなぁと思いますm(_ _)m



親ひとというのは、
ぜったいに子供を幸せにする!と右往左往します。(そういう場合,たいてい空回りなんだけど、愛の波動はちゃんと届いています。



《嫌われ者になることで子👧を幸せにする》という手法もとります。


子供たち👶👶は、学校や職場で誰にも言えない文句や不平不満
親にぶちまけることで解消できるようになっています。


親は、そういうのを受けとめるサンドバッグ役になるため
わざと憎しみを抱かせる
ということも、親子関係のシステムにプログラムされています。


だから親というのは天国にいく直前、最後の最後まで迷惑をかけてきます。

ケンカ相手であったり、

介護や病気などで子供の時間やエネルギーを奪ってきたり、


どうにもならない負動産やゴミ屋敷を残すのも

私たち子供にブチギレされて,怒りや涙の浄化をさせようと、あえてしている《愛》なわけです。




ところで皆さんは,生まれる前、
雲の上から自分のお母さんを見ていました。

皆さんのお母さん…
たった一人で孤独や苦しみを抱えて、それでも笑顔を絶やさなかった
それを雲の上から見て

あの人を、助けたい!と
強く強く思ったのです。


今,どんなに怒りに震える親であっても

そんな、愛で始まった親子関係、
必ずいいものになります。


親が認知症になるのは、親が子育てに罪悪感を抱えていることが原因のひとつ


子供の皆さんが、親の苦しみ,何か一つに思いを馳せると、このあと関係性がどんどんよくなって
認知症も予防できます。
今、認知症と診断されているお父さん,お母さんも、必ず改善します。






上野駅のキオスクで売っているなつかしきドーナツ

母の日バージョン




全国の、全世界の全てのお母さんのために

そして自分のために

買いました〜😊

いい母の日になりますように




(オリジナル袋は5円でした)








癒しの最新刊・3刷!🚩
しあわせを呼ぶフォトメッセージ集
🎀『一秒でほっとする言葉』



だいじょうぶ!安心のフォトメッセージ
あなたの心を抱きしめる本

贈り物🎀にもおすすめ
絶賛発売中❣️




癒しのひとときを





📕人生に元気とワクワクを取り戻そう
カンタン心のおそうじで人生もお掃除
2022. 5/10発売
リニューアル新刊
『自浄力のすすめ
心のガラクタの片づけ方』
(永岡書店)

🚩Amazonご予約はこちら



◆お悩み相談


🔮占いでリラックスしてみませんか❀︎.(*´◡︎`*)❀︎.
 📙『日下由紀恵 監修の占いサイト』 

今日の運勢や無料占いなどもあります

是非、お試し下さい😊

癒しのカウンセラー日下由紀恵監修占いサイト






📕大切な方をなくした皆さんへ
天国からのメッセージを受け取ってみませんか
『亡くなったあの人と話したい……をかなえる本』(永岡書店)
🔱Amazonベストセラー1位!
(2020.12/25.2021.1/11 カテゴリ死生観)
Amazonご予約はこちら