🌿みなさん、こんにちは
スピリチュアル心理カウンセラー

日下由紀恵(くさかゆきえ)です🌿




能登の地震から2週間が経つとのこと

まるで夕べのことのようにまだまだ震えておりますが

被害に遭われた皆さんはずっとたいへんなご状況で
どれほどのご不安、お疲れか

報道を見るたび、涙涙です。



大きな出来事が、強い恐怖から次の段階に移るときに、様々な症状が出てきまして


一見してわかりませんが

“ストレス”という形、さらに“ウツ”という形


今、まさに日本中の私たちの人々の心から


出やすくなっています。



ストレスは

怒りやイライラ、差別、暴言暴力などになります。


ウツは、

自己否定、動けない、眠くてたまらない、あるいは眠れない


なんでこんな思いして生きなきゃいけないの!??

なんでこんな辛いのに働かなきゃいけないの??


全てにおいて否定的な考え方に支配されやすくなります。




でも、それでいいんです、それが普通の順調な動きなので大丈夫!🙆‍♀️


大事なのは、

“自分が今、

そんな状況なんだ”と知っていることです。





ストレス、イライラ、ウツ‥になるのは

心が柔らかく、優しい証拠


それを心の中で誇りに思っていきましょう。



芸能界でご活躍の方も

繊細な方が多いですから


今、モチベーションが起きずにしんどい方もいっぱいいらっしゃるでしょう。



ネガティブに落ち込む時は

幸いにも〇〇


と、いいことに目を向けるのが、やっぱ効きます。


時間が経てば自然に、素敵な笑顔の元気な皆さんに戻りますから安心してください。



そして最後にいいお知らせ



あと、30年後くらいの未来に、

日本でベーシックインカムが導入されているビジョンが見えました。



最低限の生活費を政府が補償することで

人々に安心が広がり、

地震も起きにくくなっているはずです。









癒しの最新刊・3刷決定!🚩
しあわせを呼ぶフォトメッセージ集
🎀『一秒でほっとする言葉』



だいじょうぶ!安心のフォトメッセージ
あなたの心を抱きしめる本

贈り物🎀にもおすすめ
絶賛発売中❣️




癒しのひとときを





📕人生に元気とワクワクを取り戻そう
カンタン心のおそうじで人生もお掃除
2022. 5/10発売
リニューアル新刊
『自浄力のすすめ
心のガラクタの片づけ方』
(永岡書店)

🚩Amazonご予約はこちら



◆お悩み相談


🔮占いでリラックスしてみませんか❀︎.(*´◡︎`*)❀︎.
 📙『日下由紀恵 監修の占いサイト』 

今日の運勢や無料占いなどもあります

是非、お試し下さい😊

癒しのカウンセラー日下由紀恵監修占いサイト






📕大切な方をなくした皆さんへ
天国からのメッセージを受け取ってみませんか
『亡くなったあの人と話したい……をかなえる本』(永岡書店)
🔱Amazonベストセラー1位!
(2020.12/25.2021.1/11 カテゴリ死生観)
Amazonご予約はこちら