みなさん、こんにちは
スピリチュアル心理カウンセラー

日下由紀恵(くさかゆきえ)です😊



皆さんはNHKの大河ドラマを見ていますか。

今日はあの大河ドラマには
世界的にモノスゴイ大事な意味があった!というお話ですニコニコ






霊界の人たちは、生きている私たちに
まるでラインでも送るように、
常にメッセージを投げ続けているもの


それはご先祖様などはもちろん、

偉人と言われるまさかの人たちも同様で


私もたびたび
貴重なメッセージをたくさんいただいています。




あれは、ゴールデンウィークの頃でしたか、
誰か、霊界の誰かが私の後ろに立っている。

既に亡くなっている、かなり大きな霊体様、


リーディングしていくと
(霧が晴れるように見えてくるのですが)


徳川家康様でした。


徳川家康様は、かなり重いエネルギーで、
たびたびの戦や統治に疲れ果てていました。



そんな家康様が重たくて、苦しくて、私も
“あの時代、さぞたいへんだったことと思います。ぅぅぅ〜”
というのがやっと…


でもそれだけで浄化されるから興味深いもの。



その後家康様、声、切れ切れになりながらも
私にこう訴えてくる。



“私が仕掛けた戦で

命を落とした兵たちが、

その家族たちが、

冥福を得られるように…


我はなんて悪いことをしたことか!


今さらながら後悔の念でいっぱいなのだ


どうか彼らを救ってたまわれ”




家康様でさえ、心も体も切り刻まれたような状態でありながら、家臣の身を案じていて、

数々の武将や王の霊体とお話してきましたが、このようなことは初めてで


家康様、あっぱれと思いました。



NHKの大河ドラマというのは、私たちが当時を知ることや、見るだけで

戦で犠牲になった多くの人達の御霊や


治世や改革に身を投じた人達の御霊を癒し浄化が起こり


我々の現代社会を良き方へ導く
天の指導者の力となるようなのです。




家康様がきっと戦のない世界へ導いてくださるでしょう。



戦シーンが辛いので私は見られていませんが
あの家康様の勇姿の心を思い出して
最初のオープニングだけでも見てみようかなと思いました。

皆さんもぜひ!






良い週末をニコニコ



癒しの最新刊・重版決定!🚩
しあわせを呼ぶフォトメッセージ集
🎀『一秒でほっとする言葉』



だいじょうぶ!安心のフォトメッセージ
あなたの心を抱きしめる本

贈り物🎀にもおすすめ
絶賛発売中❣️




癒しのひとときを





📕人生に元気とワクワクを取り戻そう
カンタン心のおそうじで人生もお掃除
2022. 5/10発売
リニューアル新刊
『自浄力のすすめ
心のガラクタの片づけ方』
(永岡書店)

🚩Amazonご予約はこちら



◆お悩み相談


🔮占いでリラックスしてみませんか❀︎.(*´◡︎`*)❀︎.
 📙『日下由紀恵 監修の占いサイト』 

今日の運勢や無料占いなどもあります

是非、お試し下さい😊

癒しのカウンセラー日下由紀恵監修占いサイト






📕大切な方をなくした皆さんへ
天国からのメッセージを受け取ってみませんか
『亡くなったあの人と話したい……をかなえる本』(永岡書店)
🔱Amazonベストセラー1位!
(2020.12/25.2021.1/11 カテゴリ死生観)
Amazonご予約はこちら