みなさん、こんにちは
スピリチュアル心理カウンセラー

日下由紀恵(くさかゆきえ)です😊




人間関係でお悩みの方、

この世の問題は120%人間関係が起因していますから悩んでいたら正常ですからご安心をニコニコ


苦手な人、
イヤな人、
ムリ!と思う人


暴言、暴力、自慢、イヤミ、

自分のワールドにはぜったい入ってきて欲しくない〜〜という人がいますね〜泣き笑い
(でもぜったい入ってきますね)



自分の波動を上げてイヤな人たちとおさらばしましょうニコニコ




ところで、そういう困った人たちに対してこんな言葉があります




根はいい人なんだけどねぇ〜…




そういう人達だってほんとはいいところたくさんある…


でも1番触れる葉っぱ🍃の部分が
まずはどうしても重要なのです。




この草をご覧ください





これはうちの庭に生えてくる草で

ほっとくとみるみる成長



葉っぱがギザギザ、まるでオレは悪魔だぞー
怖いだろ〜とアピールしているよう



実際“近寄るな〜😈”の悪魔波動を放っているのでとても怖いです



(「鬼のげし」という草じゃないかと思う)



この怖い草、葉っぱだけじゃなく

根っこが直角に曲がって生えていて、そう簡単に根こそぎスッポ抜けない仕組みになっています。




これこそ根性曲がり!なんと悪知恵の働くこと!


といつも憤慨。



でも一見さわれないようなこの草も茎はツルツル







根っこ部分もツルツル

90度曲がっていても
根っこを握って抜いてあげると
拍子抜けするくらいスルッと素直に抜ける


ちょうど悪事を働く高校生をお説教したら素直に謝って、まだ子供なんだな、と思わせる
そんな素直さ。



鬼のげし、外見とは裏腹に「根はいいヤツ」




根が抜けにくいから、強く張ればその分、地面を安定させる、災害、土砂崩れを防ぐ力にもなります。



皆さんのまわりのヤダなーと思う人も
根は純真で、人の役に立つことをしたいと思っている…のかも


そんなことを一瞬考えてみると、皆さん自身の波動が上がって嫌な人がそばに来なくなってきます。





たんぽぽみたいな花を咲かせるのは、

怖くないんだよ、遊んでほしいって言ってる

涙なのかも






◆好評!うつやパニックを治すセミナーも開催しています


癒しの最新刊・重版決定!🚩
しあわせを呼ぶフォトメッセージ集
🎀『一秒でほっとする言葉』



だいじょうぶ!安心のフォトメッセージ
あなたの心を抱きしめる本

贈り物🎀にもおすすめ
絶賛発売中❣️




癒しのひとときを





📕人生に元気とワクワクを取り戻そう
カンタン心のおそうじで人生もお掃除
2022. 5/10発売
リニューアル新刊
『自浄力のすすめ
心のガラクタの片づけ方』
(永岡書店)

🚩Amazonご予約はこちら



◆お悩み相談


🔮占いでリラックスしてみませんか❀︎.(*´◡︎`*)❀︎.
 📙『日下由紀恵 監修の占いサイト』 

今日の運勢や無料占いなどもあります

是非、お試し下さい😊

癒しのカウンセラー日下由紀恵監修占いサイト






📕大切な方をなくした皆さんへ
天国からのメッセージを受け取ってみませんか
『亡くなったあの人と話したい……をかなえる本』(永岡書店)
🔱Amazonベストセラー1位!
(2020.12/25.2021.1/11 カテゴリ死生観)
Amazonご予約はこちら