🧣みなさん、こんにちは
スピリチュアル心理カウンセラー
浄霊師
日下由紀恵(くさかゆきえ)です😊




冬の寒暖の行きつ戻りつで🔀
潜在意識が揺さぶられて
ネガティブな気持ちになりやすいです。


でもそれによってスピード人生浄化が起こっていますので!✨
もうちょっと辛抱!
これを超えたとき、さらに軽くなれます😊




さて日曜日、
話は変わり、藤井風さんのお話です。


藤井さんの『死ぬのがいいわ』、

世界的にヒットというか、海外のほうで大ブレイクしているとのことです。


先日、NHKの藤井さんの特番を拝見して

この歌はシングルカットされたものでもなく
日本の人たちの反応と、他の国とのそれがかなり違っているそうで

私も紅白で初めて聴きました。


特番の中で、なぜこの曲がこれだけ広まったのかいろいろ理由の検証がされていましたが


スピリチュアル的にひとことで言って、
皆が生きるのが辛い、口に出せないけど死にたい、
という思いを抱えているという表れと言えます。


日本を含め、世界中の人たちの心の中に、“死にたい”といワードが潜在していて、

藤井さんがそれを代弁・解放してくれた、
というところが大きいようです。


その気持ちの解放によって、本当に死んじゃう人が激減した、救われた、
それがこの歌が天から降ろされた存在意義と言えるでしょう。



死にたい、と思っているのは、魂です。
魂の“死にたい”=”宇宙に帰りたい”。



なんの縛りも約束も
常識も決まりもない

自由に揺らいでいられる、宇宙に


私たちの魂は、地上に降り立った時からすでにもう帰りたいと、

ずーっと思っていて、

コロナをきっかけに魂と肉体を隔てているシールドがやぶれて、
あるいは極度にうすくなって、

皆の魂の思いがブレイクし
さまっている、
それが今であり、

藤井さんの歌、藤井さんの魂がそこに待ったをかけた、救ったと言えます。



辛い、死にたい、宇宙に帰りたい!という閉じ込められた思いが、歌の歌詞になって放出されることで、
魂は少なからず、いやかなり
落ち着いたようです。



皆さんの中でも死にたい、消えたい、すべて無くしたい、
明日が来なきゃいいのに!と思う人なら、
それは魂が、人や社会を怖がって、どうしていいか震えていると言えます。


そういう時は、何年か前にニュースになった
保育所の待機問題“日本シネ”じゃないですけど、
思いをそのまま、スマホに打ち込んでみましょう。(人には言わない)
心をありのまま吐き出すことで、魂が息をさせてあげられます。



ところでこの『死ぬのがいいわ』、
藤井さんにとっては恋愛の歌ではないそう。

歌詞に出てくる“あなた”
というのは魂をイメージしているとおっしゃっていました。



もし皆さんが魂ともっとつながりたいと思うなら
皆さんのお好きな恋愛の歌、

「私」の部分を魂の言葉
「あなた」を皆さん自身
に置き換えで聴いてみてください。


例えばMISIAさんの“♪ エブリシング”

この歌詞の「愛しき人よ」
というのは、魂からみた皆さん自身。


魂にとって皆さんは、最愛の人。


そんなふうに考えてみるだけでみなさんの魂はとても喜びます。
魂が活性化することで何にも負けない生命力が溢れてきます。

ここから出られないなら、逆に楽しんでやるしかない……生きる覚悟をすることでオーラが澄み渡っていきます。







生きるのが辛い人、一秒でほっと
安心を手に入れましょう
12/10発売!🚩
しあわせを呼ぶフォトメッセージ集
🎀『一秒でほっとする言葉』



だいじょうぶ!安心のフォトメッセージ
あなたの心を抱きしめる本

年末年始の贈り物🎀にもおすすめ!
絶賛発売中❣️



困った時、不安な時、


62の癒しのフォトとメッセージが


あなたの心を整えます。





初版限定特典🎀

ラッキー・フォーチュン・メッセージ📩も

本書内のリーフレットからお申込みください😊




癒しのひとときを





📕人生に元気とワクワクを取り戻そう
カンタン心のおそうじで人生もお掃除
2022. 5/10発売
リニューアル新刊
『自浄力のすすめ
心のガラクタの片づけ方』
(永岡書店)

🚩Amazonご予約はこちら



◆お悩み相談


🔮占いでリラックスしてみませんか❀︎.(*´◡︎`*)❀︎.
 📙『日下由紀恵 監修の占いサイト』 

今日の運勢や無料占いなどもあります

是非、お試し下さい😊

癒しのカウンセラー日下由紀恵監修占いサイト




🔷スピリチュアル犬ブログ
動物のこと一緒に考えてみませんか




📕大切な方をなくした皆さんへ
天国からのメッセージを受け取ってみませんか
『亡くなったあの人と話したい……をかなえる本』(永岡書店)
🔱Amazonベストセラー1位!
(2020.12/25.2021.1/11 カテゴリ死生観)
Amazonご予約はこちら