🌿みなさん、こんにちは
スピリチュアル心理カウンセラー
浄霊師
日下由紀恵(くさかゆきえ)です😊



*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

本日、12/10発売でした〜

たくさんの皆さんにお読みいただきありがとうございます😭


*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*
不安を吹き飛ばして安心の年末年始を🎄
🎀『一秒でほっとする言葉』
だいじょうぶ!安心のフォトメッセージ
あなたの心を抱きしめる本

※地域によって配本が遅れることもあります。ご了承ください。


御守りレターの特典🎀ももらってね!

本書内リーフレットからお申し込みを





*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


今日12/10(土)
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

こんな症状はありませんか。


・最近、気持ちが上がらない

・寝ても寝ても疲れが抜けない

・生きるのがイヤになった

・生まれてきてどんな意味があるのか??

・自分なんてダメダメ…



そんな思いに捉われていませんか。
それはもしかして、逆コロナうつかもしれません。



私自身、人間関係で重いうつ、パニックになり、
潜在意識や体内を透視していく中で
原因や治し方を研究してきました。

そしてうつの時には心や体の中でこんなことが起きている!ということがわかりました。


ウツ症状というのは、こんな時に起こります。


・今まで順調だったのが環境が変わってペースが崩れた。

・自信を失うようなことが起こった。

・大きなショックの出来事が起こる。



わたしたち生物は、リズムを刻むことで
順調に、疑いを持たず進めるようになっています。


ところがコロナに見舞われて今までの世界が一変

仕事を失う、
大切な人を失う、
どこにも行けない、
誰にも会えない、

これらが突如パニックを起こさせ、わたしたちのリズムはグダグダに崩れでしまいました。

(このリズムを保ってくれるのが“自律神経”)


その崩れた隙間に、潜在意識内に閉じ込められていた悲しみや自己否定感、生きることの辛さが


ウワッと一気に溢れ出し、
どうにもこうにも動けない、ネガティブが止まらない、
そんなウツ症状が発生します。


詳しくはこちらを



コロナが続く中、世界中全ての人が大なり小なり、コロナウツ症状にかかっています。


では「逆コロナうつ」とは?



この秋口から、今度はコロナ解禁が始まって、

堰き止められていたものが、一気に弾け出したことで、

今度はその勢いに、体のリズム、脳がついていけなくなってしまっている


それが逆コロナうつです。

嬉しいことが起こっても、うつになるわけです。



大きく弾けたものを体が元に戻そうとして
下に引っ張る力も大きくかかり
振り子ブンブン
脳のフリーフォールが起こって、


その乱高下の隙間に、隠れていた我慢の気持ちや
溜め込まれていたおつかれが
溢れてくる、

逆コロナうつ。


疲れたよー〜😭もうムリ〜〜
というみなさん、

でもご安心を。

それはお通じが起こっているのと一緒。


次のことをやってみましょう


うつ状態の目的は、疲れを癒すこと。なので、
エネルギーを極力温存。

・眠い、動けない、という時はとにかく寝る。横になる。目を閉じる。

・食べ物がとても大事なお薬、とくに砂糖、生クリーム、ケーキなどが効きます。食べたくなったら感謝してもりもり食べてください。

アメ🍬でも。


・無理して動かない。おおそうじしない。片付けしない。

ダイエット、運動は今はしないで。

・料理しない。コンビニのお弁当のお世話に。

・お風呂は湯船であったまるだけでいい。


・今の苦しみは、体のリズムが一時的に崩れたから起こっているだけ、休めばちゃんと治る!ということを自分に言い聞かせましょう。


・脳が『しょんぼり↔️嬉しい』の間でアップダウンで混乱しています。
脳に“だいじょうぶだよ”と声をかけてあげよう。


・これまでで、楽しかった場所、また行きたいと思う場所、おいしかった食べ物、などを思い出す。(リビジットパワー療法)
脳波長がリラックスし、リズムの振り子が元に戻りやすくなります。


・脳をリラックスさせてくれる曲
モーツァルト「クラリネット協奏曲 第二楽章」これを聴くと脳がリラックスしやすくなります。
何度も繰り返し覚えるまで聴きましょう。


コロナでの辛かったこと、思い出す。


・コロナが解禁になってきて嬉しかったこと、楽しかったことはなんでしたか。


・たくさん泣く。(←実はこれが一番効果的!)



もっと詳しく


安心してください。うつ症状は、必ず治ります。
ネガティブな気持ちの時こそ、大事な気づきが起こりますから、焦らず寝ること。


病は気のつまりで起こります。
気のつまりは我慢をたくさんすると起こります。

病は悪いものではなく、気の詰まりをとる作業、
安心する気持ちが治りを早めてくれます。



そして、そして、うつになると、脳が活性化します✨
以前よりも元気に若返ります。久しぶりのクラス会でも飛び抜けてイケイケになれます。
今から楽しみにしていてください😊







メンタル不調の皆さんへ
ウツに効きます
不安を吹き飛ばして安心の年末年始を🎄
🎀『一秒でほっとする言葉』
だいじょうぶ!安心のフォトメッセージ
あなたの心を抱きしめる本

※地域によって配本が遅れることもあります。ご了承ください。


御守りレターの特典🎀ももらってね!

本書内リーフレットからお申し込みを





📕人生に元気とワクワクを取り戻そう
カンタン心のおそうじで人生もお掃除
2022. 5/10発売
リニューアル新刊
『自浄力のすすめ
心のガラクタの片づけ方』
(永岡書店)

🚩Amazonご予約はこちら



◆お悩み相談


🔮占いでリラックスしてみませんか❀︎.(*´◡︎`*)❀︎.
 📙『日下由紀恵 監修の占いサイト』 

今日の運勢や無料占いなどもあります

是非、お試し下さい😊

癒しのカウンセラー日下由紀恵監修占いサイト




🔷スピリチュアル犬ブログ
動物のこと一緒に考えてみませんか




📕大切な方をなくした皆さんへ
天国からのメッセージを受け取ってみませんか
『亡くなったあの人と話したい……をかなえる本』(永岡書店)
🔱Amazonベストセラー1位!
(2020.12/25.2021.1/11 カテゴリ死生観)
Amazonご予約はこちら