🌿みなさん、こんにちは
スピリチュアル心理カウンセラー
浄霊師
日下由紀恵(くさかゆきえ)です😊





今朝の空

安定した波長の空でした

皆さんいかがお過ごしでしたか




頭痛で悩んでいる方も少なくないでしょう。
今日は頭痛についてお話します


頭痛というのは悪いものだと思っている方も多いと思いますが、

これも大事なデトックス、
お通じと一緒で、出たほうがいいのです。


ネガティブな気持ちが続くと脳内でネガティブな波長を持つ電気が次々と生まれます。

それが溜まりに溜まって排出される時に出るのが頭痛、


大きな出来事、
ショックな出来事、が起こって緊張が続いて、

それが排出されるタイミング、例えば

溜まりすぎて出さなきゃいけない、とか

もう終了したので出しましょう、とかいう時に

かなり激しい頭痛が来ます。

しかも、はじめは片側だけから始まり、

次に全体

そして反対側に頭痛が移って終わる、


という流れが起こります。


頭で発生したものを下に流すのが頭痛なので、

首から下が詰まっていると、流れにくくなります。


ですから首の後ろ側を揉み揉みして詰まりを取っておくとスムーズに流れます。



大きなショック、パニックの出来事の後は、
大きな頭痛が続きます。
だいたい三日くらい続いて治るはずです。


デトックスのタイミングの方は、治ったと思ったらまだ始まる、が、繰り返されてだんだん無くなっていきます。



頭痛が起こる原因になる、大きなショックやパニック、
暴力、暴言の出来事というのは

脳に大きな衝撃を与えます。


頭痛の大きさ、長さは、その傷の深さと言えます。


常に頭痛持ちという場合、それだけ幼少期から緊張が続いたといえます。

頭痛になったら
どんなことがショックだったか、
どれほど辛い毎日だったか、
どれほど傷ついたか、

頭痛が教えてくれているのです。


薬で治める前に、そのことを意識して思い出してみましょう。

デトックスがスムーズに進みます。


脳の傷をを修復させる力が脳にはありますのでご安心ください。

頭痛によって、いらないものを捨てることで、脳が元気に働けるようになります。


いらないものを捨てる力がつくことで、いいものを取り込む力が高まります。



頭の中が整理されることで、頭部の疾患、

例えば

眼精疲労、👀
鼻炎、アレルギー👃、蓄膿症、耳関係、耳
歯痛、歯槽膿漏、👄

なども良くなるようになっています。

耳が痒い場合は、脳内に電気が溜まっているといえます。


顔骨、首、リンパのマッサージ
(なんとなく揉み揉みするだけでOK🙆)で
脳内の電気を速やかに流しておくと
心も体も健やかになりやすいです

 




頭部、首の詰まりをとるマッサージはこちらの本に載っています
📕カンタン心のおそうじで人生もお掃除
2022. 5/10発売
リニューアル新刊
『自浄力のすすめ
心のガラクタの片づけ方』
(永岡書店)

🚩Amazonご予約はこちら



◆お悩み相談


🔮占いでリラックスしてみませんか❀︎.(*´◡︎`*)❀︎.
 📙『日下由紀恵 監修の占いサイト』 

今日の運勢や無料占いなどもあります

是非、お試し下さい😊

癒しのカウンセラー日下由紀恵監修占いサイト




🔷スピリチュアル犬ブログ
動物のこと一緒に考えてみませんか




📕大切な方をなくした皆さんへ
天国からのメッセージを受け取ってみませんか
『亡くなったあの人と話したい……をかなえる本』(永岡書店)
🔱Amazonベストセラー1位!
(2020.12/25.2021.1/11 カテゴリ死生観)
Amazonご予約はこちら