🌿みなさん、こんにちは
スピリチュアル心理カウンセラー
浄霊師
日下由紀恵(くさかゆきえ)です😊





皆さんは
『犬と私の10の約束』というのをご存知でしょうか。

田中麗奈さんの主演で映画にもなっているもので

元は、犬の、飼い主さんに対する気持ちをつづった
『犬の十戒』という、作者不明の詩のようです。







これは犬好きのご近所さんが私に下さったもの



こう書いてあります


『犬と私の10の約束』


1 私と気長につきあってください。


2 私を信じてください。それだけで私はしあわせです。


3 私にも心があることを忘れないでください。


4 言うことをきかないときは理由があります。


5 私にたくさん話しかけてください。


6 私をたたかないで!本気になったら私の方が強いことを忘れないで。


7 私が年をとっても仲良くしてください。


8 私は10年くらいしか生きられません。だからできるだけ私と一緒にいてください。


9 あなたには学校もあるし友達もいます。でも私にはあなたしかいません。


10 私が死ぬとき、お願いです。そばにいてください。
どうか覚えていてください。
私がずっとあなたを愛していたことを。





*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*






この詩の中の『私』というのは『飼い犬』を指していますが、


この『私』を大切な人、身近な人に置き換えてみましょう。


パートナー、
お子様、
親、、、



少し変えてあります


 
1 私と気長につきあってください。


2 私を信じてください。それだけで私はしあわせです。


3 私にも心があることを忘れないでください。


4 言うことをきかないときは理由があります。


5 私にたくさん話しかけてください。


6 私を傷付けないで。私もあなたと同じように痛みを感じるのです。


7 私が年をとっても仲良くしてください。


8 私は70年くらいしか生きられません。だからできるだけ私と一緒にいてください。



9 あなたには夢もあるし好きな人もいます。でも私にとってはあなただけが頼りなのです。



10 私が死ぬとき、お願いです。そばにいてください。
どうか覚えていてください。
私がずっとあなたを愛していたことを。





*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*



いかがでしょうか。
相手の気持ちとつながったのがわかったのではないでしょうか。



この詩は



魂や、みなさんの大切な体…
“もうひとりの自分”から皆さんへの

大事な語りかけとも言えます。


『私』を『私自身』と置き換えてもいいでしょう












📕人生に元気とワクワクを取り戻したいあなたへ
心のおそうじでスッキリ!
2022. 5/10発売
リニューアル新刊
『自浄力のすすめ
心のガラクタの片づけ方』
(永岡書店)

🚩Amazonご予約はこちら




◆お悩み相談

🔷スピリチュアル犬ブログ
動物のこと一緒に考えてみませんか

🔮占いでリラックスしてみませんか❀︎.(*´◡︎`*)❀︎.
 📙『日下由紀恵 監修の占いサイト』 

今日の運勢や無料占いなどもあります

是非、お試し下さい😊

癒しのカウンセラー日下由紀恵監修占いサイト






📕大切な方をなくした皆さんへ
天国からのメッセージを受け取ってみませんか
『亡くなったあの人と話したい……をかなえる本』(永岡書店)
Amazonご予約はこちら