みなさん、こんにちは
スピリチュアル心理カウンセラー
浄霊師
日下由紀恵(くさかゆきえ)です😊







今日も少し運気不安定

でも上がる⤴️強烈な波動も
起きていますのでご安心を。


罪悪感の邪念が飛んでいるので


それをキャッチして
自分を責めちゃってる方もいるかも。




不安やパニック、
自分を責めてしまうなど
負の気持ちが現れるときには



体内でアドレナリンが大発生していることが最近わかりました。



アドレナリンというのは
「闘争 or 逃走」と言われ


アドレナリンが出ると

敵をやっつけるエネルギー

or

逃げるエネルギー

として

運動エネルギーに振り分けられる。



つまり、マンモスが出たときのためのホルモン。



アドレナリンが出ることで
不安や恐怖のストレスを緩和できるように
なっている
のですが

でも現代は
ストレスの原因はマンモスじゃない

戦ったり、逃げたりしない。


つまりアドレナリンの設定がミスマッチ。

そのため大量に出ても使われにくい。


使われないアドレナリンは

体内の筋膜らしいあたりというところに押し込められているようで


それが放置されることで
体中、どっさりアドレナリン体質に。


そうすると、不安を感じやすくなってしまうようなのです。


イライラすると爪を噛んだり
貧乏ゆすりしたり

叩いたり、怒鳴ったりするのは

アドレナリンを体内から排出しているアクションなわけです。



それで、脳に言いました。


“今の時代の敵は、目に見えない。

相手を切ったり捕まえたり、ということは
ほぼない。


問題解決のために一番効くのがリラックス。

アドレナリンでさらにストレス増大にさせるんじゃなくて

ストレスを感じたら
「安心させる」という方法にシフトしていきませんか。”




皆さんの脳に、この第3の解決法を教えていきましょう。

ストレスになるようなことを認知したら
深呼吸をして酸素をたくさん吸い込む。

普段から「気づいたら酸素を吸う」
覚えておく。


呼吸しやすいルートができ
脳が落ち着いて解決策を模索していけるでしょう



しかしながら
ストレス場面で新しく出てくるアドレナリン

できるだけその場で放出したい。


アドレナリンは声からも出ていきます。




そこで
不安やパニックを感じたら
次の文を声に出して読んでみましょう








不安になるときは

私が過去に感じ残した不安が

放出されている

大事な大事なデトックスのときです。



だから不安を怖がらなくて
大丈夫



不安を感じるほど


過去の不安が体から抜けていって


安心が増えていっているのです。


明日、目がさめると
かならず安心が多くなっています。


人としての波動も上がっています。



過去の感情のデトックスは

必ず神さまや天使がそばについて見守ってくれています。


不安を感じるたび、
大きなデトックスが起こっていて


そのときには病気の元も一緒に
排出されていっています


ここは天国です

ここは楽園です

私は幸せです



大丈夫、大丈夫

ぜったい大丈夫”





コロナであんまり喋らなくなっちゃったから

アドレナリンも行き場がない。


話せるときは挨拶だけでもぜひ。


一人カラオケもおススメです。




体内に詰まったアドレナリンは
「気付いた時ストレッチ」で簡単に排出できます。



気付いたときに
ニャンコ🐱みたいに

う〜ん、のびのび〜〜  でOK

正座するだけで立派なストレッチ

足首、手首グルグルだけでOK





おじいちゃん👴、おばあちゃん👵
お父さん👨、お母さんに👩も


声を出すと認知症になりにくい体質になります。
おススメです。






🔮占いでリラックスしてみませんか❀︎.(*´◡︎`*)❀︎.
 📙『日下由紀恵 監修の占いサイト』 

今日の運勢や無料占いなどもあります

是非、お試し下さい😊

癒しのカウンセラー日下由紀恵監修占いサイト





🔷スピリチュアル犬ブログ
動物のこと一緒に考えてみませんか






📕涙があふれる癒しの一冊
新刊『亡くなったあの人と話したい……をかなえる本』(永岡書店)
🔱Amazonベストセラー1位!
(2020.12/25.2021.1/11 カテゴリ死生観)
Amazonご予約はこちら
♡街の書店さんでも絶賛発売中です😊