みなさん、こんにちは
スピリチュアル心理カウンセラー
浄霊師
日下由紀恵(くさかゆきえ)です😊




いつもお読みいただきありがとうございます😊




最近、ちょっとショックなことが(また)ありまして😭

以前住んでいた家のそばの
知人の50代の男性が


認知症かもしれないという知らせが入ってきました。



とても優しい方で、
会うといつも笑顔で挨拶してくれた


その方が意味のわからないことで
警察に電話をしたとのことで



それを聞いて私は心臓がどきどき


どうしよう、どうしよう!??

((((;゚Д゚)))))))


パニックです。




ご家族がすでにアルツハイマーなどの認知症と診断された方、


ご自分がそうなるかもしれない??


とご心配の方も
いらっしゃると思います。


ですが、認知症は治ります!
そこからスタートしましょう。



カウンセリングのご相談で
親が認知症診断を受け

子供の名前もわからない

何を言っても返答がない




また、認知症で亡くなられた
天国のお父さん、お母さん



をリーディングしますと


全員必ずといっていいほど

「ある時点で思考が止まっている」

そこで動けなくなっているのです。



ある一点とは

「認知症と診断された時」

もしくは

「認知症かもしれない??」
と思ったとき。

いずれも強烈なパニックが起こり
全てが停止させられています。


そしてこれは
診断されたご本人のみならず

ご家族にも同じパニックが起こり


家族ぐるみで脳の一部思考停止状態になり



これが認知症など、認知機能をどんどん下げていく大きな原因の1つと言えるのです。



試しにネットなどにおる
「認知症テスト」を解いてみてください。


めっちゃくちゃ難しい!



小学校のお受験の塾の先生じゃないと解けないんじゃないか
と思うほど、


ところが、その難問題が解けないことで頭がパニックになり、
さらに解けなくなり


あ〜自分はもうダメなんだ〜〜


と、張り詰めていたものがプツリと切れる。





日々のストレスに覆いかぶさってくる


焦りやパニック

+自分はダメだという自己否定感が、


認知症を悪化させているのです。





将来、2人に1人が認知症になるという試算も出るほど、


そんなことには絶対にさせない!と天界が動いています。



認知症が起こる目的は


その人の心の奥に埋もれたパニックの感情

認知症というパニック爆弾💣をぶつけることで


新たな感情の爆発💥を起こして
浄化させること。


つまり過去に経験した大きなショックやパニックが残っている人ほど
起こりやすくなっている



ですから
日頃から自分の過去に思いを馳せてくれている
浄化度の高いみなさんは
極めてなりにくいわけでする


そのことを覚えておきましょう。




ご家族の誰かが「なんかへん?」

自分が「最近物忘れ、やばいかも??」


と思ったら



あなた👩👱‍♂️が



自分自身に起こった
昔のパニックを、思い出してください




あなたのパニックが浄化されると
ご家族のことで焦りがなくなり


いいリラックス波動が、
家族、親族全員に伝わります。





日頃から



今日は○月○日○曜日


昨日の晩御飯は〇〇


自分の住所は〇〇△△


生麦・生米・生卵…(早口言葉)



を練習しておくだけで



記憶を司る海馬や脳全体は
ハツラツ動いてくれます。





また、「施設に預けてしまった」という
罪悪感で
家族みんなが共倒れになるケースも。




介護はたいへんエネルギーを使うこと

介護する側の
心と体の健康を戻すのが最優先


プロにお願いできるなら、ぜひお願いしましょう。






いろいろ書きましたがご安心ください

今、いろいろな臨床実験で
認知症がどんどん回復する方法が開発、研究され効果を出しています。




「認知症にならない・悪化させない
ぜったい治す!」
についての情報は
随時お伝えしていきます。










🔮占いでリラックスしてみませんか❀︎.(*´◡︎`*)❀︎.
 📙『日下由紀恵 監修の占いサイト』 

今日の運勢や無料占いなどもあります

是非、お試し下さい😊

癒しのカウンセラー日下由紀恵監修占いサイト





🔷スピリチュアル犬ブログ
動物のこと一緒に考えてみませんか






📕涙があふれる癒しの一冊
新刊『亡くなったあの人と話したい……をかなえる本』(永岡書店)
🔱Amazonベストセラー1位!
(2020.12/25.2021.1/11 カテゴリ死生観)
Amazonご予約はこちら
♡街の書店さんでも絶賛発売中です😊