みなさん、こんにちは
スピリチュアル心理カウンセラー
浄霊師
日下由紀恵(くさかゆきえ)です😊




皆さんに質問❣️
皆さんが神様とお話始めたとして

どんなことを最初に聞きたいと思いますか。





私は

天使って

本当に金髪のベイビー
はだかんぼなの?


とか、
女神様ってなんで容姿端麗なの、とか


俗っぽいこと

と思っていたのですが





私が神さまとお話始めたとき

一番始めに教えられたことは
意外にも







「認知症になる原因」


でした(´-ω-`)

なんとリアルな(´-ω-`)。







認知症になる原因の元

「脳内の海馬の不活性化」にある
とのことで




白化したサンゴのように
シーンと静まり返った
認知症患者さんの海馬を見せられました。





なぜ不活性化するか、

海馬は記憶を司るポジションで


人生に
辛いこと、怖いことが多すぎて


過去を思い出すことを
やめてしまうことで

海馬の動きが弱まるからだそう。





神様が一番に教えてくれた。
それくらい、今後

認知症にならないで健康に過ごす
ということが
大事な課題になっていくようです。






でもご安心を❣️😊



海馬は動きが弱まっても
ちゃんとしっかり
元に戻るよう設計されていました😊





海馬を活性化させるのは

「いろんなことを思い出すこと」



誰でもどこでも簡単にできます!



そこで皆さんにまたまた質問です😊







□どんな会社🏢に勤めましたか

□どんなレストラン🥘に行きましたか

□どんな洋服👗が好きでしたか

□映画館🎟でどんな映画を見ましたか

□初めてお酒🍸を飲んだのはいつですか





そんな質問に答えてみる。 

思い出したくないことは
今はスルーしてOK🙆‍♀️


それだけで海馬はきちんと活性化❣️


その習慣で
今後、認知症など、記憶障害から
離れていけます。





そのうちに
悔しいこと
悲しいこと、
辛かったこと


思考がネガティブな思い出に移ってきたら

より大きな浄化作用が起きて
ますます活性化。






これは、今
認知症などの記憶障害で悩んでいる
お父さん👴、お母さん👵にも効果的。


お父さん、お母さんの思い出話を聞いて
海馬を柔らかくしてあげましょう。





好きだった歌手、映画、音楽
子守唄や童謡
お笑いなど

過去の良いことを思い出せると
脳はちゃんと活性化します!



※無理やり焦らず。
みなさんが話したくなったタイミングで。








ところで海馬って
タツノオトシゴの形をしていて

タツノオトシゴは脳の神様



先日
Plazaのワゴンセールで見つけた
一対の認知症の神様❣️
即買いしました











みなさんの海馬が
いつまでも健康でありますように








次回は
認知症の親御さんを
回復させる方法についてお話します。








「任せて!」って言ってます











🔮占いでリラックスしてみませんか❀︎.(*´◡︎`*)❀︎.
 📙『日下由紀恵 監修の占いサイト』 

今日の運勢や無料占いなどもあります

是非、お試し下さい😊

癒しのカウンセラー日下由紀恵監修占いサイト





🔷スピリチュアル犬ブログ
動物のこと一緒に考えてみませんか



◆【好評発売中!】
コロナのおつかれをスッキリ
日下由紀恵オンラインヒーリングセミナー動画
心と体と魂の緊張を癒すイメージヒーリング
遠隔ヒーリングの方法もお伝えします

◆ヴォイスプロジェクト




📕涙があふれる癒しの一冊
新刊『亡くなったあの人と話したい……をかなえる本』(永岡書店)
🔱Amazonベストセラー1位!
(2020.12/25.2021.1/11 カテゴリ死生観)
Amazonご予約はこちら
♡街の書店さんでも絶賛発売中です😊