みなさん、こんにちは
スピリチュアル心理カウンセラー
浄霊師
日下由紀恵(くさかゆきえ)です😊





家族が認知症になったらたいへんですね。






私の母(86)は4年ほど前


認知症診断されました。



週二回の通院なのに
毎日病院に行って



看護師さんに
「昨日もきたでしょ」と毎日言われる。



トイレに行く前に漏らしてしまう。



詐欺まがいの訪問販売に
3回引っかかる。




徘徊や暴れるなどはありませんでしたが


一度認知症だと言われると


本人も家族も
そのまま底なし沼に引きずり込まれる感覚になります。






カウンセリングをしていく中で


認知症診断される人やその家族に


ある共通点があるということがわかりました。



それが

「波動が美しい」
そして
「恐怖体験のトラウマがある」


です。


カウンセリングで認知症のご相談をされる方というのは


皆さん揃って
お手本になるような頑張り屋さん、
そのため波動もキラキラしています。



そして同時に


心の中に
恐怖の種を内包しています。




頑張り屋さんの特徴として


「少しばかりの辛いことなら

スルーできてしまう」


があって


そのため手抜きどころ、休みどころがわからなくなる。



だから神様やご家族が相談して


ビックリさせることを起こし
動きを止めさせます。


ビックリしてショックを受けてパニックになると



心の内の恐怖の種も
破裂して浄化✨します。




不安になりにくい
元気体質💪✨に変わるのです。





「認知症告知」が起こるのは
そういう
心の深い部分の浄化に進んだ人たちです。








そこで認知症告知パニックを浄化しましょう。



次のことをイメージしてみましょう





どこで誰に知らされましたか

例)
クリニックでお医者さんから

姉から電話で


その時の顔面蒼白でガタガタ震えている自分をイメージします。


□ その自分に
「怖かったね、パニックだったね」
声をかけましょう。




それだけで告知のパニックがやわらいでいき
回復に向かう確率が大きく上がります。





これは認知症に限らず
がん

余命宣告

試験に落ちた通知

まさかのカミングアウト

など


「告知時の恐怖」😱全般に効果的。



周りの人の不安やパニックが薄れると
ご家族の病気がきわめて回復しやすくなります。



パニックが一枚減ると
波動も大きく上がります。




ちなみに私の母はちゃんとした認知症ではなく

ほかの病気からくるもので

今はすっかり元気に回復
一人暮らしでプール通いもしています。



お医者さんは念のために
なんでもとりあえず認知症という方もいますので


告知されても
深刻になりすぎないのが大事です😊








誰にでも
元気にイキイキワクワクの未来が待っています










🔮占いでリラックスしてみませんか❀︎.(*´◡︎`*)❀︎.
 📙『日下由紀恵 監修の占いサイト』 

今日の運勢や無料占いなどもあります

是非、お試し下さい😊

癒しのカウンセラー日下由紀恵監修占いサイト





🔷スピリチュアル犬ブログ
動物のこと一緒に考えてみませんか



◆【好評発売中!】
コロナのおつかれをスッキリ
日下由紀恵オンラインヒーリングセミナー動画
心と体と魂の緊張を癒すイメージヒーリング
遠隔ヒーリングの方法もお伝えします

◆ヴォイスプロジェクト




📕涙があふれる癒しの一冊
新刊『亡くなったあの人と話したい……をかなえる本』(永岡書店)
🔱Amazonベストセラー1位!
(2020.12/25.2021.1/11 カテゴリ死生観)
Amazonご予約はこちら
♡街の書店さんでも絶賛発売中です😊