みなさん、こんにちは
スピリチュアル心理カウンセラー
浄霊師
日下由紀恵(くさかゆきえ)です😊




人生で恐ろしいできごとが起こったとき

それがのちのち
トラウマになると


不安の地雷のようなもの
なって
全てに不安を感じやすくさせてしまいます。




今日は恐怖体験をトラウマにしない
簡単な方法を
お伝えします





トラウマというのは


わかりやすく言うと
食器についた食べ物

時間が経つほどこびりついて


落としにくくなる



これと同じ原理で



「心の傷は放置すると
固まる」。



浄化に時間がかかるようになります。



心の傷って
目に見えないから

気付きにくいのですが



恐怖
ショック
パニック
深い悲しみ


などを
感じたその瞬間


私たちのボディのまわりにある

見えない物質

エーテル体とかアストラル体とか
たくさんあるのですが


これらの配列が
一時的に
大きく破壊されてしまっているのです。



これが起こると
神経もダメージを受け


メンタルや体の健康の立ち直りに
時間がかかるように。








ショックやパニックによる
心の傷は
すぐの方が
修繕が簡単で

こびりつきがなくなるのです。




修繕方法は



声や言葉、イメージ
恐怖やパニックの感情を外に出すこと。

感情というのは
見える形になると蒸発していくのです。



つまり


「怖かった、怖かった、怖かった…」

「どうしよう、どうしよう、どうしよう…」

「なんで?なんで?なんで?…」

「わ〜〜〜〜〜〜ー…」

「キャーーーーーーー…」

など、


そのときの感情や
出てくる言葉

また言葉にならないパニックの叫びを


口で言うことで排出されていきます。


小さくていいので
ひとりごとレベルで
声に出すこと。



不安が続く間は
まだ傷が生々しいとき、

ひとりごとで言葉を出すと
気持ちが安定します。




1日中、言い続けなくて大丈夫。
怖いと感じるときに
1〜2分、
1〜2回できれば十分です。




また、
お子様👧👦のトラウマが
ご心配の方👩👱‍♂️もいらっしゃるでしょう。


お子様の場合は



「怖いね」
「ひどいね」
「恐ろしいね」
「あんまりだよね」


など、
不安な気持ちを共有してあげることが
効果的。


現在形で「ね」をつけて語りかけて
あげましょう。



お子様が「一人じゃない」と安心します。




この浄化法のポイントは



「恐怖を感じた気持ち」そのものを
ダイレクトに言葉にすること






大丈夫だよ、
と安心させる言葉をかけてあげることも
もちろんとても大事で


どちらも同時に
していくことが
心に傷をつけにくくさせます。





また年齢が若いほど
トラウマの傷は治りやすいですので

お子様のことは
ご心配しすぎず
大丈夫です🙆‍♀️👌✨





ご家族👩‍👩‍👧、ご親戚👨‍👩‍👧‍👦、
友達同士👨‍👨‍👦


怖かったね

ひどかったね

信じられないよね(;_;)


など

「今の気持ち」を
自分にも人にも
掛け合うことで



恐怖心は心にこびりつかなくなります。








土砂災害の被害が
最小限で収まりますように


行方不明の方がご無事でありますように


心よりお祈りしております。







◆【決定!】2021年8/28(土)13時〜15時
日下由紀恵オンライン講座
魂の緊張を癒して
自由な人生を取り戻しましょう!

◆ヴォイスプロジェクト





📕涙があふれる癒しの一冊
新刊『亡くなったあの人と話したい……をかなえる本』(永岡書店)
🔱Amazonベストセラー1位!
(2020.12/25.2021.1/11 カテゴリ死生観)
Amazonご予約はこちら
♡街の書店さんでも絶賛発売中です😊







 

🔮占いでリラックスしてみませんか❀︎.(*´◡︎`*)❀︎.
 📙『日下由紀恵 監修の占いサイト』 

今日の運勢や無料占いなどもあります

是非、お試し下さい😊

癒しのカウンセラー日下由紀恵監修占いサイト




🔷スピリチュアル犬ブログ始めました
癒されてください😊💕