みなさん、こんにちは
スピリチュアル心理カウンセラー浄霊師
日下由紀恵(くさかゆきえ)です
❀︎.(*´◡︎`*)❀︎.





先程
動物虐待の疑いで

自称・占い師という女性が逮捕されたというニュースを聞きました。


報道では
60匹近くの犬、猫、ヘビ
フェレット…など
様々な動物を飼っていた
(家にいた?)ということで


匂いなど
たいへんなご近所迷惑になっていたそう。

家の中が映されていて

壊れかけたケージだらけ

暗闇の中の犬猫たち…

かなり悲惨な状況だったようです
(´;ω;`)





近年増えている
このような動物の多頭飼い問題





神経が疲弊した状態


重度のウツ状態で起こります。






心が傷つき
動物の癒しがとても必要



動物を飼う




野良犬、野良猫などを
集めてしまう




神経が疲弊しているため
避妊やエサ、散歩など
面倒なお世話はできない





増える




増えても気にならないほど
感覚が動かない





増える





ある日気づくと増えすぎていて

手がつけられずパニック






さらに増える…




という悪循環が起こります。





だから本当は
傷ついた人
動物好きの
優しい人がしてしまうのですね。






こういう多頭飼い問題は
お年寄りに多くて

以前やっぱり多頭飼いのあるおうち

猫🐱を数えたら260匹
というケースも。




今回の女性はまだ40代でしたが

たいへんなことが重なって
こんなことになるまでわからなかったのでしょう。




禁止されているのに
公園などで動物に餌をあげ続けてしまう人も

同じように動物の癒しが必要な人。




もしみなさんが
動物のトラブルで困っているなら


その人は
動物の癒しでやっと生きているんだ


ということを
ちょっとだけ考えてあげると

スルッと解決していきます。





最後に
この占い師の女性の動物たちは
全て警察が保護したと言っていて
ほっとしました。






📕涙があふれる癒しの一冊
新刊『亡くなったあの人と話したい……をかなえる本』(永岡書店)
🔱Amazonベストセラー1位!
(2020.12/25.2021.1/11 カテゴリ死生観)
Amazonご予約はこちら
♡街の書店さんでも絶賛発売中です😊







 

🔮占いでリラックスしてみませんか❀︎.(*´◡︎`*)❀︎.
 📙『日下由紀恵 監修の占いサイト』 

今日の運勢や無料占いなどもあります

是非、お試し下さい😊

癒しのカウンセラー日下由紀恵監修占いサイト




🔷スピリチュアル犬ブログ始めました
癒されてください😊💕