みなさん、こんにちは
スピリチュアル心理カウンセラー浄霊師
日下由紀恵(くさかゆきえ)です
❀︎.(*´◡︎`*)❀︎.




昨日一日中
片頭痛(偏頭痛とも言います)


寝てしまいまして気づくと真っ暗🌠
((((;゚Д゚)))))))


ブログ書けずごめんなさいでした(>人<;)




そこで今日は頭痛のお話


読者さんには
頭痛で悩んでいる方😭も多いことでしょう。



病院🏥に行っても
原因がわからないことも。




頭痛が起こる理由の一つは
こうです




私たちは
嫌なこと、不安になることに直面すると


脳内に“緊急事態速報”が流され
その時に
ストレス電気という微弱電流が発生します。



それを排出するときに起こるのが頭痛。

頭痛が起こることを心配し過ぎないで大丈夫です❀︎.(*´◡︎`*)❀︎.




片頭痛の場合
特に脳の血管の三叉神経を通って
ストレス電気は排出されていきます。



三叉神経が使われ過ぎて疲弊している時に
大量の電気が排出されていくとき


片頭痛は起こります。



片頭痛は


血管が広がって起こるもので

溜まっていたストレス電気が
急激に流れ始めるのは


ダムの放水のような感じ
(意図のある排出)
急激な摩擦に
神経に炎症が起こっているようでした。


ですから

ある程度、一定の期間をおいて現れることが多いと思います。


私も浄化のタイミングには
必ず片頭痛が起こります。



片頭痛が出るとき、
というのは大きな浄化が起こっている時

人生がまた一段とクリアになるときと言えるでしょう。



浄化ですので、
頭痛があるときは白湯を飲む
といいようです。



片頭痛の場合
神経の炎症ですので
痛いところ、特に


目の周り、
鼻の周り
頬骨周り
耳の周り
首筋リンパを
小さい保冷剤をハンカチで包んだものなどで
軽く冷やして
炎症を和らげるといいです。



また、首筋のリンパ
(あごのエラ周辺)をマッサージすると
通りがよくなります。



片頭痛は
これまでの頑張りの燃えかすの処理
のようなことですから

浄化の時であること
・自分で思うよりずっとたいへんだったんだな


などを
自分自身に、
そして脳や三叉神経にかけてあげると
より早く浄化が治まるでしょう


日頃から
顔骨マッサージをしてあげることで
頭痛が来ても怖くない体と心が作れるでしょう。





浄化のタイミングに来る偏頭痛とは別に


肩こりなど、詰まりが原因で起こる
緊張型頭痛というのもあります。

こちらは、日々
仕事や人間関係で緊張が多い、

パソコンやスマホで座り仕事が多い

など


循環不良の詰まりが
噴出して起こるようです


日頃から
体をあっためであげるといいかもしれません。



偏頭痛でも緊張型頭痛でも


痛みを感じたとき、薬を飲む前に

「私、頑張ったんだね、(T ^ T)
治そうとしてくれているからだに感謝」


を覚えておくと治りが早まります。



頭痛が治り始めると今度は
耳鳴りが始まります。

耳鳴りは電気放出の音ですので

よくなっている証拠です。





頭痛であっても肩こりであっても
治ったあとには
たいへんエネルギーを消耗しています。



痛みが楽になった後は
一時的に熱や眠気がくることもあるでしょう。


好きな温かいお茶🍵を飲んで
体をほっとさせてあげるといいですよ






今私はこれを
いただいております❀︎.(*´◡︎`*)❀︎.




病気は全てデトックス!
一枚も二枚も
脱ぐときです❀︎.(*´◡︎`*)❀︎.





免疫を上げる顔骨マッサージは
こちらをご参照❣️




📕涙があふれる癒しの一冊
新刊『亡くなったあの人と話したい……をかなえる本』(永岡書店)
🔱Amazonベストセラー1位!
(2020.12/25.2021.1/11 カテゴリ死生観)
Amazonご予約はこちら
♡街の書店さんでも絶賛発売中です😊







🔶日下由紀恵ホームページ



🔮占いでリラックスしてみませんか❀︎.(*´◡︎`*)❀︎.
 📙『日下由紀恵 監修の占いサイト』 

今日の運勢や無料占いなどもあります

是非、お試し下さい😊

癒しのカウンセラー日下由紀恵監修占いサイト





🔷スピリチュアル犬ブログ始めました
癒されてください😊💕