こんにちは

オスのコーギー
6歳のリュヌ🐶と

山🌲で二人暮らし


スピリチュアルカウンセラー


日下由紀恵(くさかゆきえ)
です😊


いつもお読みいただき
温かいコメントをいただき
ありがとうございます❗️😊🐶




今日はデトックスの日、

動物も動けない、ダルい、があるよう。

飼い主ともどもすべてがダラダラです🐶😭





先日はペットショップの波動のお話を聞いていただきありがとうございました。m(_ _)m


動物ビジネスについて根本的に変えていきたい!
殺処分、生体販売、ゼロにしていきたい!
そういう思いで今日はまた私が体験した別のお話をお聞きくださいm(_ _)m




*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

今から17年前のことです。


ある日元夫の借金が発覚して
働かなくてはならなくなり

この、スピリチュアルのお仕事の前
普通の派遣社員として働いていました。


うつ状態を長く患っていて
子供も小学生で
田舎町のこと


仕事も限られて


やっと見つけたのが
コピー機の検針員。


各企業にリースしているコピー機の
コピー枚数をカウントする仕事です。





その時に私は
たいへん衝撃的な経験をしてしまったのでした



今も思いだすだけで
体中が震えて

誰にも話せずに
自分の中でどうしても消化できない光景を
見てしまったのです。








コピー機のリース先
初めて訪れた会社の事務所


そこでコピー機の掃除をしていたときのこと。




とても奇妙な
聞いたことのない騒音が聞こえる。
とても不思議な音


なんの音だろう?






仕事を終え、帰る途中
音のする方をふと見ると


そこはちょうど屋内スタジアムのようなホール


その観客席の部分に
満席となるように人がひしめいている。




その人たちがそれぞれ抱えているのは
ダンボールの箱。




その箱の中に何が入っていたか



そこには

真っ黒いうごめく何か



動物だ!


犬?猫?
目はどこにあるの?
鳴き声で区別ができない

ねずみのようななにか

こぶし大にも満たない柔らかな生き物が
ダンボールの箱の中で重なって
体を動かしている




私は言葉を失ってしまいました。



その事務所がペットのオークション会場ということは知っていたのですが

実際のオークションに出くわしてしまったのは初めて



その黒い物体は生まれたばかりの、まだ湯気も見えるような
子犬や子猫たち


それらがこうやってモノ同然で売り買いされているところを目の当たりにした私は
衝撃で固まってしまいました。



こんな裏事情があったなんて!

衝撃と葛藤で
ショックを受け
悲しみが止まらなくなってしまったのです。




日本という国は
欧米とは比べ物にならないほど
ストレス大国


そのため、動物たちの存在が実質、
人間の命を助ける立ち位置にあります。


でもストレスや不安が強い分、
動物について客観的に考えることが、欧米より難しい。



私たち人間がストレスを感じにくくなれば、動物との距離感、関係性もちょうどよくなるようになっています。


野良や野生動物(昆虫も)が増えるのは、人間のストレスの受け皿として動物などの生き物が引き受けているからで、
(動物は人間も含めストレスを感じると交尾をします。)

私たちのストレスが軽減されていけば
むやみにペットを求める必要が減るのです。



私たち人間が幸せであることが、動物たちへの恩返しになるんだと思います。




本当に動物との関係を考えてくださる
意識の高いみなさんに
知ってほしくて書かせていただきました。
何かの折に広めていただけたら嬉しいです。




私も動物を救うためにまず人々のストレスを軽減、をテーマに発信しております。

これからは政府やペットショップなど関係機関にも少しずつ働きかけていきたいと思っています。






動物さんたちへ、いつもありがとうだよ





ストレスを減らすおすすめの一冊📕

リニューアル新刊
ほっとした時間を🕛
『一秒でほっとする言葉』(永岡書店)
Amazon

魂はこの世でおひとり様をとても楽しんでいるのです






〈天国とつながる感涙ブック〉
ペットロスで悲しみが止まらない方へ
おすすめの本
天国のペット🐶🐱から
メッセージ✨💕を受け取る方法
📕Amazonご予約はこちら

◆日下由紀恵ホームページ

◆オーラが輝く!アメブロ
毎日更新中!

◆日下由紀恵 癒しの著書もどうぞ

――――――――――――――――――

 📙『日下由紀恵 監修の占いサイト』 

スマートフォン月額サイトが新装オープンしました😊

今日の運勢や癒しの無料占いも!

是非、お試し下さい😊

https://bit.ly/3bBJ38s


🔶日下由紀恵ホームページ