2月6日(水)NAS新川崎&ブラウザの悩み……今日は散歩にゴーの日 | 運動音痴・草食系の軟弱フィットネス底辺体験記(+たまに芸術・鉄道なども)

運動音痴・草食系の軟弱フィットネス底辺体験記(+たまに芸術・鉄道なども)

某自営業です。
運動は苦手ですが、あまりに運動不足で、
身体が壊れそうなので(?)、
横浜駅近くの某フィットネスクラブTへ行くことに。
月4回の軽いコースですけど・・・
→その後T(+K)の都度利用等会員様々な変更を経て現在は、K、N、E、Tの都度利用会員です。

自営業にとって大変な確定申告の時期でもあり、
更新もできず、そもそもスポクラにも
あまり行けておりませんが、
その後の体験記録など……。

2月6日(水)NAS新川崎
以前は頻繁に通ったクラブですが、
近く(でもなかったのだけど)に寄ったので、
久々に行ってみることにしました。

今ざっと過去の記事を調べてみたら、
一昨年の7月以来で、なんと1年半ぶりでした。

さて、曜日の記憶自体は間違えていなかったものの、
スケジュール表の火曜の欄を見てしまっていて、
19時からのピラティスに間に合いたい!と
かなり急ぎ足で行きましたら、
それだけで結構な運動をしてしまったというか
汗だくになってしまいました。

実際は15分余裕があったわけで、
それを知ってがっくり来ました。

1 19:15-20:00 ファイドウ 幸野IR
イケメンでスポーツマンとおいう感じのお兄さんで、
見かけない顔と思ってか、声をかけて頂きました。

(もしかしたら大昔出たことがあったかもしれませんが)
一応初めてと申し上げて、ここも随分久しぶりということも申し上げて、
「最初から飛ばしすぎるとばてるかもしれないので、
マイペースでやってください」とアドバイス頂きました。
「それにしてももう汗びっしょりですね」とも言われましたが。

レッスン開始時も、「初めての方~」ということで、
私ほか1名くらい手を挙げましたら、
最前列に並んでいらっしゃるベテランの方も拍手して頂き、
そういう点、戸塚よりもアットホームかな?と思いました。

やってみたら、基本格闘技系ですが、
Tipのキックシェイプよりは複雑、
ファイティングラッシュほどは難しくない感じですね。

そんなわけで、疲れてしまった中でのレッスンでしたが、
雰囲気も良く、楽しく参加できました。

2 20:45-21:45 ホットヨガ骨盤調整 今村IR

数多くレッスンに出るなら、

この後、UBound~ラディカルパワーという

トレーニングコースもありますが、

かなり疲れたので、45分待って、こちらに参加です。

 

NASのホットヨガも、今村さんも久しぶりです。

お声や話し方がお美しいのもそのままですし、

ここではホットヨガも普通のスタジオでやるので、

あまり蒸し暑くもなく、特にスタジオの隅に行けば、

暑さもほどほどなので、あまりホットヨガが好きでない私も、

楽しめました。

 

この後は私の知る限りNASで一番広い、

お風呂でのんびりしまして、

参加レッスン2本ながら、気持ち良く帰りました。

 

余談:ブラウザの悩み

ところで、最近PCも買い替えて、

最初、WindowsのEdgeを使ってみましたら、

なんか重くて、画面が動かなくなってしまったり、

それにすぐ「半角4万字で下書き保存不可」

なんて出てしまいました。

HTML表示で見ると、なんでもない文章の1行1行に、

恐ろしく意味不明のタグが付いてしまっています。

 

また、IE11にしても、やはり同じ現象が……。

そこで、旧PCでも使っていた、

GoogleChromeにして、やっと解消。

まあこちらは「テキストで貼り付ける」という武器もありますが、

普通に貼り付けた後、HTMLを見ても大丈夫だった。。。

 

この差は何なのか?

まあ私の能力ではこれ以上のことは言えませんので、

もし詳しい方がいらしたら教えて下さい。

 

ということで長くなったので、
2月12日(火)NAS戸塚

については改めます。


 

お気に入りの散歩コース、ある?

⇒特にありませんが、移動時間があるときは、

「電車移動+喫茶店で時間つぶし」をやめて、

徒歩移動してます。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう