8/29~9/13 NAS戸塚・西日暮里など……今日は敬老の日 | 運動音痴・草食系の軟弱フィットネス底辺体験記(+たまに芸術・鉄道なども)

運動音痴・草食系の軟弱フィットネス底辺体験記(+たまに芸術・鉄道なども)

某自営業です。
運動は苦手ですが、あまりに運動不足で、
身体が壊れそうなので(?)、
横浜駅近くの某フィットネスクラブTへ行くことに。
月4回の軽いコースですけど・・・
→その後T(+K)の都度利用等会員様々な変更を経て現在は、K、N、E、Tの都度利用会員です。

更新サボりがちになりました。

結構忙しかったせいもありますが。

先月の終わりから書いてなかった・・・。

 

8月29日(火) NAS戸塚

火曜日にNAS戸塚に行ったのは初めて(かも?)

1 OXIGENO 本庄 IR

新川崎でヨガに代行に来られた時以来で、

多分1年半ぶり……相変わらずの小柄で美人の先生です。

調整系プレコリオですが、ボディバランスよりは楽です♪

このあと、RADICAL POWERもカテゴリー変更で急代行するとの告知がありました。

 

2 ZUMBA 田村 IR

タイプの違う美人先生でした。

まあ、多少誤魔化しながらも、ZUMBAなら何とかなる今日この頃です。

60分だとヘロヘロになることも多いですが、

45分でしたのでまあまあ大丈夫でした。


3 RADICAL POWER 室岡 IR

  ⇒(カテゴリ変更・代行) MEGADANZ 本庄 IR

ZUMBAで潰れなければ、RADICAL POWERでも出るつもりでしたが、

OXIGENOで告知があったように、メガダンスに変わったので、

美人先生でもあるし、出てみました。

 

NASのメガダンスはコナミより難易度高めと、

以前にも書いた記憶がありますけど、

今日は代行ということもあるのか、

私でも何とかなりました。。。

 

 

9月5日(火) NAS西日暮里
東京に出た帰りに、久しぶりにNAS西日暮里へ行きました。
1 体幹エクササイズ 嶋村 IR ⇒ 骨盤ストレッチヨガ 小島 IR

裏枠がやさしいエアロ(遠山IR)で、そちらにも惹かれましたが、

ちょっと疲れていたことと、ここで「やさしいステップ」に出て

撃沈したことを思い出し、逃げました。

そうしたら、ヨガにカテゴリー変更・代行となっていました。

内容はそんなに難しいヨガではありませんでした。

 

2 リラックスヨガ 遠山 IR

こちらの裏枠は、元々はステップだったわけですが、

後で聞いたら、やはりカテゴリー変更で代行になっていて、

さっきの小島IRがZUMBAをやっていたそうです。

 

それだったら、ヨガ2本というのは芸がないので、

ZUMBAに出るか、1本目をエアロにして、

2本目をこのヨガにするかすれば良かった。。。

 

こちらは前のエアロのIRさんによるヨガで、

前のヨガよりは多少難度が上がります。

ただ、そんな恐ろしいことはせず、まあまあ普通のヨガ、という感じでした。

 

3 メガダンス MIO IR
ヨガ2本の後なので、まだ体力は残っていたので参加。

結構見た目とか、細かい点の指摘が多いIRで、

ある程度慣れた方には良いかもしれませんが、

万年初級者にはちょっと難度が高かったです。

地蔵にはならなかったものの、その手前あたりまでは……。

 

9月9日(土) NAS戸塚

多分、お初土曜日のNAS戸塚です。

1 リラックスヨガ 淳子 IR

一度、たしか水曜夜に出たことがあるIRさん。

長身でバレエかエアロのIRという風貌で美人さんでした。

リラックスヨガなので、強度は低めです。

 

2 ペルビックストレッチ 中野 IR

調整系ですが若いIRさんで、若干説明硬めですが…。

こちらは骨盤を中心としたストレッチで、

まあ、Reトレとか、美姿勢に近い感じ。

若干きつめのもあります。


3 リンパコンディショニング 中野 IR

引き続き同じイントラで、続けて出る人はスタジオを出ないで良いという扱い。

こちらはリンパを流していくことが主眼なので、楽でした。

 

4 MEGADANZ SAKI IR
西日暮里で地蔵手前まで行ったので、どうしようかと思いましたが、

緩めのレッスンが続いたので参加してみました。

 

イントラさんが寄って来られたので、

「たまに出てますが、上手じゃないです。難度高い先生だと…」

くらいに言っておきましたら、「私のはそんなに難しくないと言われていますよ」

とのこと、なお、こちらのスタッフイントラだそうです。

 

で、やってみたら、指示が分かりやすいのと、

初級者/中上級者向けに、軽減や1ランクアップの話をしてくれるので、

やり易かった次第。あまり細かくてレベルの高い指摘が続くとね……。
ということで、それほど落ち込まず、かつ結構誤魔化したものの、

それなりにはできて終了しました。

9月13日(水) NAS戸塚

この日もNAS戸塚、

そう言えばまだ書いていなかったのですが、

クラブオフで都度払い券を買うわけですが、

以前は有効期限が1年ほどあったのが、

4~5カ月になってしまったのです。

また、新川崎方面に行く機会が激減し、

むしろ戸塚が近くなったという次第です。


1 やさしいヨガ 淳子 IR

土曜日と同じ先生ですが、この日はヨガイントラっぽい装いでした。

内容は、まあ、ほぼ同様でした。


2 パワーヨガ 淳子 IR

引き続き参加、これがたしか1年半前位に出たレッスンです。

その時のことはもう忘れていますが、難度は多分ほぼ同様で、

パワーヨガの中ではそれほど難度は高くありません。

普通のヨガに出ている方なら大丈夫と思います。


3 ベリーフィット 八幡優子 IR

ヨガ2本なので、まだ余力があり参加。

IRさんに内容聞きましたら、

「ベリーというよりはエアロに近いかも。

ただ、女性っぽい動きもあるので、

嫌だったら途中で抜けちゃっても良いですよ」

なんて言われましたが、出てみたら、

昔出たルネサンスのベリーよりももっと有酸素系でした。

 

まして、Tipのベリーのように、ダンスそのものでもなく、

しかも、あのジャラジャラを付けている人も無く、

なんか、BUMBUMみたいな新レッスンで、

ただ、ラテン系でなく、主にベリーの動きを取り入れたもの、

という感じでした。

 

それでまあ、個人的には別に抵抗も無かったのですが、

ただ、BUMBUMと同じで、まあ誰かが作ったような内容なので、

ダンスを求めている人にも、エアロ系を求めている人にも、

中途半端に思われるかもしれないな、という気もしました。

参加者がそれほど多くなかったのもそのせいかも?

 

 

今日も、NAS戸塚かエスフォルタに行こうかと思いましたが、

どちらの祝スケもしょぼかったため、止めました。。。

 

 

敬老の日に何贈る?

 ⇒祖父母はすでに亡くなりまして・・・。まあ母も敬老世代ですけど。

  それにしても、ハッピーマンデーは、ただ休むだけの日のような気がして、

  祝日の意味を考えない点で良くない気がしています。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

敬老の日に何贈る?