2月レッスン統計+2月26~28日レッスンあれこれ | 運動音痴・草食系の軟弱フィットネス底辺体験記(+たまに芸術・鉄道なども)

運動音痴・草食系の軟弱フィットネス底辺体験記(+たまに芸術・鉄道なども)

某自営業です。
運動は苦手ですが、あまりに運動不足で、
身体が壊れそうなので(?)、
横浜駅近くの某フィットネスクラブTへ行くことに。
月4回の軽いコースですけど・・・
→その後T(+K)の都度利用等会員様々な変更を経て現在は、K、N、E、Tの都度利用会員です。

2月26日(日)

この日も、実はコンサートに行きました。

そのことも、下書きでは大体できているので、

多分アップしますが(評判良くなさそうですが)、

(追記⇒アップしました。こちら

その後は、Tip鶴見店へ、いつものレッスンですが、

この日は余裕で2本出られました。

1  アクティブ ストレッチ  須藤 IR

2 ヨガ60 薬袋 IR

 

昨日、横浜では貰い忘れましたが、3月スケジュール表貰いました。

気になったので、鶴見の他数店の「遅い時間のレッスン」訂正しましたが、

多分、皆さんの関心は、3月がどうこうより、

4月以降どうなってるか?ですよね。。。。。。

 

2月27日(月)

この日は、横浜店でしたが、体調の関係で、

いつも出るシェイピングは休みました。

 

1 BAILA BAILA45 SAE IR

なんか、急にバイラが多くなりましたが、偶然です。

ただ、月曜のこの時間は、一応私的には、

バイラのレギュラーレッスン的な存在です。

先生が美人というのもありますが、

月曜夜の横浜は出やすいレッスンが並んでいるので、

行くことが多いわけです。

ただ、この回も、初めての曲も多い気がしました。

やっぱり2月から変わったのかな?

 

2 ファーストビクス 田村 IR

余裕があれば出ようかと思ってましたが、

今日はエアロだし楽だろうな、という判断で出てしまいました。

ところが、やっぱり体力落ちてますね。

これが終わった頃、普段なら相当足を使った後のような、

足のだるさというか疲れを感じてしまいました。

 

それと余談ですが、私のやや左前に、

若くて手足の細い可愛い女性がいらして、

視界に入るので見てしまうわけですが、

足をそろえた時、いわゆる内股というか、

X脚なんですよね。

まあ、女性の場合、がに股よりは上品にも見えますが、

なんか、身体に良くないのではないかなあ、

と、ちょっと気になってしまいました。

お若いから今は体力でカバーできているのだろうけど、

私みたいに、年を取ってきたとき、なんですよね……。

 

もちろん、私は、そちらの方面の先生でもないし、

若い女性に、うかつに余計なことなど言えないですけどね。

もし、イントラさんかスタッフさんで、

こういうのに気づいて、直した方が良いのなら、

言ってあげて下さい。

 

ということで、体力的にもこれで限界ですし、

実はこの日はこの後、人に会う所用もあったので、

これで退散しました。


2月28日(火)

この日も横浜店で、 やはりキックシェイプは、

体力的な不安からパス。

この日は、午前中外出から帰ったところ、

やっぱろ具合が悪くなり、午後ちょっと寝たりしました。

また、足がとっても冷えましたが、

ヨガレッスンみたいに足指ほぐしをしたら、

ちょっと温まりました。やっぱり役立つヨガレッスン?!

 

それでも、夕方外出もしなければならないし、

そのままTipに行ってみた次第。

 

1 QUEEN'S YOGA45 Mami IR→ 盛園 IR(代行)

ベテランの盛園さんがヨガ代行でした。

立位は、ウォーリア2程度で、いつもより緩く感じたので、

普段のMamiさん、結構きついのだなあ、なんて思っていましたが、

座位・臥位は森園さんの方がきつかったかな?

まあでも、いつもより標準的な、クイーンズヨガでございました。

 

この日もまあまあ混んでいまして、初参加者もちらほら。

別に比較でみているわけではないけど、

やっぱり初心者で姿勢が悪い人が、

何となく気になったりしました。

私も股関節痛めたりしてますので、

悪い姿勢で体を壊したりしなければ、

なんて、まあ、余計なおせっかいなんですけどね。。。

 

昨日疲れたこともあるし、昼間のこともあるので、

このあとの、ベー1エアロは止めて、ヨガ1本だけにしました。

 

 

ということで、2月は、36レッスン/店舗利用23回、となりました。
しかし、風邪の影響もあって、「利用無し5回」「お風呂会員3回」
という不名誉記録となってしまいました。

ただ、「1店舗利用当りレッスン受講数」は、それほど悪化していませんね。

むしろ、休んでしまえば数字は悪くならない…これも数字のマジックでしょうか?

 

また、レッスン参加数も、調整系も減りましたけど、

それ以外は激減ですね。。。。。。

 

 

参考 昨年分

 

好きなビスケットある?

 ⇒今日もまたまた一層マニアック??

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう