3月5日(日)/2月26日 コンサートに出かけた後Tip鶴見へ【今日五反田休館】 | 運動音痴・草食系の軟弱フィットネス底辺体験記(+たまに芸術・鉄道なども)

運動音痴・草食系の軟弱フィットネス底辺体験記(+たまに芸術・鉄道なども)

某自営業です。
運動は苦手ですが、あまりに運動不足で、
身体が壊れそうなので(?)、
横浜駅近くの某フィットネスクラブTへ行くことに。
月4回の軽いコースですけど・・・
→その後T(+K)の都度利用等会員様々な変更を経て現在は、K、N、E、Tの都度利用会員です。

3月5日(日)

この日も1週間前同様、日中、コンサートに行きました。

この日は川崎某所でしたし、アマチュアオケでしたが、

ちょっと演奏イマイチだったので、可哀想だし、

リンク貼る等は止めておきます。

 

1曲目は合唱まで動員して、オペラ「アイーダ」の大合唱曲をやったのですが、

これがどうもイマイチで、「途中で帰ろうかな」と思いました。

実はその後の2曲は、もうちょっといい演奏になったので、

結局帰るのは止めて最後までいたのですけどね。

なんか、子供入場可で、その子供が騒ぐことも多くて、

それもがっかりしました。

 

その後は、こういう時のいつもの流れで、

近いTip川崎ではなく、鶴見へ。この日は余裕で2本出られました。

ちなみに、1週間前と全く同じです。
1  アクティブ ストレッチ  須藤 IR
2 ヨガ60 薬袋 IR

 

スケ変情報は、金曜日に入手して、もう書いていますし、

すでに行った4店以外に行く予定が今のところないので、

今回は久々にスケ変と関係なく静かなレッスン+ブログです。

 

あっ、ただ、ヨガの薬袋さんが、

「暫定では、17:30開始と繰り下がってますけど、

まだ調整中で、今同様、17:15開始となる場合もあります」

と、レッスンの終わりに案内していました。

 

一方、須藤さんは「私の担当する“このあたり”は、変わらない予定です。」

と言った後「今のところは……」と、付け加えていましたので、

若干の時間のずれ等はあるのかもしれません。

 

さて、1週間目絵に大体書いていながら、

長くなったので後回しにした1週間前の話↓。

 

2月26日(日)

この日も、こちらのコンサートに出かけました。

http://www.matsuo-acad.or.jp/concert.html

余談ですが、この会場あたりが、東京マラソンのゴール地点だったようで、

ランナーや関係者の姿が多かったです。

無料ですが、若手演奏家2組出演で、演奏自体は、

前日と違って、しっかりしていたと思います。

 

ただ、曲目が……最初のヤナーチェクは、

比較的有名ですが、なんか、生々しいまま曲が終わってしまうようですし、

2曲目のメンデルスゾーンは若書きで、どちらも曲としてどうなのか?

と思ってしまいました。

 

後半は、ベートーヴェン晩年の大作ですが、

これも、最終楽章の大フーガが、当時、あまりに過激で外されたものの、

今では、元のとおりに演奏することも多い、という代物です。

 

最終楽章とその前までとで、様相が一変しますが、

この「橋渡し」をどうするか?

 

私の理解力が足りないのか、

それとも、演奏として、この「橋渡し」がいかがだったのか、

は分からないのですが、やっぱり大フーガに違和感を感じてしまいました。

その前までは、比較的のどかで良い曲なんですけどね。

 

その後は、Tip鶴見店へ、この日は余裕で2本出られました。

1  アクティブ ストレッチ  須藤 IR

2 ヨガ60 薬袋 IR

 

 

弟、いる?弟、ほしい?

 ⇒相変わらずマニアックで……いませんが……

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう