人気爆騰!ライザップの秘密 “結果にコミット”の裏に驚異の高収益モデル | 運動音痴・草食系の軟弱フィットネス底辺体験記(+たまに芸術・鉄道なども)

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某自営業です。
運動は苦手ですが、あまりに運動不足で、
身体が壊れそうなので(?)、
横浜駅近くの某フィットネスクラブTへ行くことに。
月4回の軽いコースですけど・・・
→その後T(+K)の都度利用等会員様々な変更を経て現在は、K、N、E、Tの都度利用会員です。

たまたまこんな記事見つけました。

人気爆騰!ライザップの秘密 
“結果にコミット”の裏に驚異の高収益モデル

http://diamond.jp/articles/-/71944

著作権もあるので全文引用はしませんが、
見出しなど抜粋すると・・・・・・

「既存の大手ジムは「場所貸しをするだけで、痩せるというゴールに到達できなかった」と健康コーポレーションの瀬戸健社長は語る。」

「換言すれば、「痩せない程度に運動してもらい、細く長くお金を落としてくれるのが上顧客だった」(フィットネスジム関係者)。」

「ライザップは実のところ、高コスト体質の大手フィットネスジムとは対照的に、驚異的な低コスト経営を実現している。」

 「完全予約制のライザップは、大手ジムのように駅前一等地で集客しなくてもいいため、立地にこだわる必要がなく、家賃の大幅引き下げに成功した」

ということで、ご興味ある方は、リンク先からお読みください。
さらにご興味のある方は、書籍を買ってあげてください。
(別に宣伝を頼まれているわけではないし、
アフィリエイトでもありませんが(笑)。)