金曜クラス、本番まで残り○○!! | office VALオフィシャルブログ

office VALオフィシャルブログ

office VALの行っている活動を主に書いています。

リーディング公演や小学校でのワークショップのボランティア、教室内の雰囲気など、そして生徒さん達や、所属の人達の活動、うちと関わって下さった声優・俳優さん方のお知らせもあれば、書いて行きたいと思います(^^)

いつもブログを読んで下さっている方も、たまたま目にして読んでくださったかたも、有り難うございます!


本日も、金曜昼クラスのレッスンして参りました!
そして、今日は皆さんの承諾も頂き、顔を隠す形で写メもアップします!!(^^)d






まず、今日はいよいよ、全員分の台本が出来上がったので、配った後、軽く発声をする所から始めました。




空気も乾燥していて、なおかつけっこう叫ぶ事も多いので、毎回、レッスンでは水分補給はしっかりしています(^^)






そして、読み合わせ。

リーディングになるので、レッスンでもイスに座ったまま行っています。






今日は一人お休みだったので、女性4名・男性4名。




特に席は決めていないのですが、大体いつも同じような位置に皆さん座ってらっしゃるように思います。             
上手に男女も別々(笑)


まだ台本も、私のタイピングミスがあったり、講師からの変更があったりするので、今日も3時間ありましたが、最後までいかず、来週、続きからやることになっています。


講師から、「あと十数回で仕上げるぞ」と言われましたが、数えてみたら、ゲネも入れてMAX14回。

舞台は1時間強の台本。


ただ一人一人、だんだんキャラが出来つつあるので、殆んどの方が初舞台とはいえ、楽しみな舞台になりそうです。

少ないレッスンのなかで、一回づつ大切に、集中してやっていっていけるといいなと思います!




舞台の準備のほうも、場所と音響さんと舞監・照明さんもきまり、現在チラシ作りで交渉中です。
講師も、演出家として色々案を練っています。

私も、宣伝として色んな案を練っていきたいと思います!\(^_^)/