「リーディング教室」土曜クラス | office VALオフィシャルブログ

office VALオフィシャルブログ

office VALの行っている活動を主に書いています。

リーディング公演や小学校でのワークショップのボランティア、教室内の雰囲気など、そして生徒さん達や、所属の人達の活動、うちと関わって下さった声優・俳優さん方のお知らせもあれば、書いて行きたいと思います(^^)

いつもブログを読んで下さっている方も、たまたま通りかかって見て下さった方も、有り難うございます!



本日は、土曜クラスのレッスンへ行って参りました!
そして、写メも撮ろうと思っていたのですが、スマホを忘れ、いつものように文字のみの更新です(-_-;)

次回はしっかり持っていって、まさかの1日坊主にならないようにします!(苦笑)



さてレッスン内容ですが、金曜クラス同様発声を軽く済ませ、台本の読み合わせに入りました。

今日は、二人お休みがあったので、講師と私が代役として入っての読み合わせです。


昨日同様、手直ししながらの読み合わせをしたのですが、新に直しを入れた所が随分ありました。

もともと舞台用の台本だったので、動きで「見せる」部分も多く、講師には色々試行錯誤して頂いています。



そして、読み合わせの感想についてですが、土曜クラスも少しづつ役に近づいて来た感じがありました。

講師から「人間を捨てろ!」とよく言われていたのですが、徐々に捨て始めたのかな?と思います(^^)


こちらのクラスも、どんな仕上がりになるのか、楽しみです♪