イベント的な感覚でも良いと思いますよ(^^) | 犬好きと大好きって似てるね ~オフィススタイル建築設計事務所~

犬好きと大好きって似てるね ~オフィススタイル建築設計事務所~

徳島にある『Office-STYLE』という建築設計事務所です。あなたのスタイルで空間を創造しますという意味で名付けました。一般住宅、愛犬家住宅、リフォーム、店舗などなどお気軽にご相談くださいトイプードルの兄弟が看板犬です!(^^)!

期日前投票に行ってきました。


投票は国民にとって最大の権利の1つです。

投票してないと消費税100%にされても文句言えないですから。

投票しないってことは、決められた事に従います。全てお任せしますって事になるって思ってます。

過去には投票したい候補者がいない時は白票で投票した事もあります。文句は言いたいから(笑)

若い頃は選挙に関心は無かったです。

選挙当日は選挙特番があるからビデオ観てました。

でも、選挙に行くようになってからは変わりました。

初めて選挙に行った日の夜、選挙特番をイベント的な?感覚で観てました。

軽い気持ちからでも、自分達の日本という国に関心を持つきっかけになればいいと思います。

ただ、今回の選挙な少し変わるような気がしてます。

成人年齢が18歳になったことが影響しそうに思います。

若い人が利用するTikTokを選挙運動に利用する政党も出てきましたし。

若い人の投票率が、政治を動かす気がしてます。

で、いつもそんなに悩む事は無いのですが、

今回ちょっと思うところもあり少し悩みました。

誰に、どこにしたかはナイショです。

この国が良い国になりますように(^ ^)

あ、そうそう。期日前投票は粗品をくれるって知ってました?( ̄▽ ̄)