犬好きと大好きって似てるね ~建築デザイン事務所Office-STYLE~

犬好きと大好きって似てるね ~建築デザイン事務所Office-STYLE~

徳島にある『建築デザイン事務所 Office-STYLE』という設計事務所です。一般住宅、愛犬家住宅を主に扱っています。

トイプードルの兄弟が看板犬です
徳島ヴォルティスを応援しています

Amebaでブログを始めよう!
店舗設計をさせて頂いた
徳島イオンのチュチュチュロスカフェが
本日オープンしました。





とても良い感じに仕上がりました(^ ^)

皆さ徳島イオンへお越しの際は
是非お立ち寄りください

美味しいですよ〜
現場を見て来ました。この住宅、実は色々と考えてます。構造的、意匠的、コスト的なことだけでなく、一番大切な生活スタイルを最重要視しました。クライアントも納得の良い家が完成しそうです(^ ^)

{9C1130C2-D9AC-4DA9-93DD-3B08448ADAAC}

{01515851-EEA3-4DE8-8C10-677CB17939EF}

現場は職人さんがクロス張りをしている段階です。完成まであと少しとなりました。

時々、私は自分を自画自賛します。「やっぱ俺って天才だね」って(笑)

これは冗談ではなく、私自身が自信を持つという事は必ずお客様にとってプラスになると考えているからです。

家は高い買い物です。その家を設計する者が、自信を持っていなければお客様は不安になります。自信を持ってお客様にご提案する事は責任につながります。その責任の大きさを理解しているからこそ、自信を持つことを心掛けています。

また一つ、良い家が完成します。
現場の状況確認してきました。

現場はいい感じで進んでいます。大工さんと細かな納まりについての打ち合わせをし、ちょうど職人さんの休憩時間に入りました。

大工さんはいろんな現場を渡り歩いているため、話をしているととても面白いことが聞けます。

『そんなことがあるのか!』

と言うような話もいくつか聞けました。うちの現場じゃないので笑い話で終わりますが、お客さんの立場になると恐ろしい話がいっぱいあります…。

なぜそういうことが起こるのか、びっくりするようなことってあるんですね。それって単純に現場管理のミスなんですけど、多分それはお客様の耳には入っていない出来事です。機会があればお話します(笑)

うちの現場では絶対にありえないです。それだけは自信を持って言えます。

現場は順調に進んでます(^ ^)


{86079D52-7FA8-4C33-A4CA-81C5B563266E}

{720F04CC-92EC-4923-8D0F-92605BD3858B}