事業内容と実績2:催事や展示会に出るときは
こんにちは。
「見せ方」で入店率・売上を伸ばすミセヂカラ®の、
オフィスアールエス佐藤玲子です。
「何ができるの?」と問われることが多くなりましたので、
再度、事業内容を整理してみました。
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このページでは、
催事や展示会に出るときのブース作りについて
整理しました。
◆催事出店
(百貨店・SCなどへ一時的な出張販売をする事業所)
・立ち寄り率の高い、購買率の高い催事ブース作りの提案
・催事から実店舗・ECサイトへつなげる
顧客コミュニケーションの提案
催事ブースでは販売をメインにすることが多く、
立ち寄るお客さまは、初めて出会う一見さんがほとんどです。
そこで立ち寄り率を上げるのは、
遠方からも存在が目立つブース、何がいくらで売られているかハッキリわかるブースです。商品特性やブランドにふさわしいブースデザインを提案します。
また、催事ブースのポイントに、搬出入のしやすさがあります。手早く設営でき、費用を抑えたブースアイテムを提案します。
さらに、一度きりの購買で終わらないように、追加購入したりクチコミしたりするためのツールを用意することがカギになります。普段のオペレーションに合わせた無理のないコミュニケーションの手法を提案します。
●活動実績(2020.3末現在)
食品のマルシェ出店、地域物産グループSC催事出店、アクセサリー作家のデパート催事出店、食品のデパート催事出店など
陶器製造業、経営コンサル会社、農家、食品製造販売業、NPO法人、印刷会社 など
◆展示会出展
(各種展示会へ自作ブースで出展する事業所)
・濃い見込み客と出会う展示会ブースの提案
・展示会ブランディング、マーケティング、
顧客コミュニケーションの提案
・展示会を利用した販路開拓アイデアの提供
初めての出展や、自分たちの手でブース設営をする事業所さんに向けて、手早く設営でき、費用を抑えたブースアイテムを提案します。(設営専門業者さんへお繋ぎすることも可能です)
展示会では、名刺を数多く獲得しても見込みに繋がらなければ、費用と時間をかけて出展する意味がありません。
明確な目的に合致するブースデザインを提案します。
多くの来場者の目に触れ、これまでの営業先とは違った出会いに向けて、ブランディング、マーケティング、 コミュニケーションの構築をお手伝いします。
●活動実績(2020.3末現在)
紙加工会社、経営コンサル会社、NPO法人、衣料品製造販売業、旅行会社、瓦製造業、広報代行業、コーヒー販売業などの展示会出展
書道家個展展示企画、地域特産品展覧会展示企画など
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オフィスアールエスでは
催事出店、展示会出展での
目的に合ったブース作り を
ご提案します。
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◆HPもご覧ください
お問い合わせも、お気軽にどうぞ。
事業内容と実績1:どんな店舗や会社から依頼があるのか
こんにちは。
「見せ方」で入店率・売上を伸ばすミセヂカラ®の、
オフィスアールエス佐藤玲子です。
「何ができるの?」と問われることが多くなりましたので、
再度、事業内容を整理してみました。
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このページでは、
どんな店舗や会社から依頼があるのか
整理しました。
◆小売業・サロン・教室
(BtoCで商品サービスを提供する各種店舗・事業所)
・来店客の店内回遊を促し
スタッフの作業効率を上げる什器レイアウトの提案
・購買率を上げる商品の見せ方(展示・陳列)、POPの提案
・顧客生涯価値を上げるコミュニケーションの提案
・印象アップ、作業効率アップのための5Sの提案
●これまでの実績(2020.3末)
雑貨店、洋菓子店、和菓子店、子供服店、酒店、印鑑店、和紙店、陶器店、パン店、ギャラリー、手芸品店、中古パソコン店、リサイクル店、家具店、仏壇店、ブティック、洋品店、呉服店、靴店、生花店、漢方薬店、自動車販売店、民芸品店、日本茶店、惣菜店、金物店、文房具店、土産物店、漬物販売店、道の駅、時計眼鏡店、眼鏡店、宝飾店、自転車店、事務機器販売店、博物館売店、
美容院、エステサロン、アロマサロン、整体院、学習塾 など
◆飲食店(BtoCで飲食を提供する店舗・事業所)
・新規客を呼び込むための店舗外観、看板の提案
・客席数を最適化する店内レイアウトの提案
・客単価を上げる、利益率を上げるメニュー表の提案
・客席からの印象をアップし、スタッフの作業効率を上げる
厨房・レジ周りのレイアウトの提案
・リピート率を上げる顧客コミュニケーションの提案
●これまでの実績(2020.3末)
たこ焼き店、居酒屋、和食店、洋食レストラン、カフェ、ステーキハウス、ホテルバイキングレストラン など
◆事務所・工場ショールーム
(BtoBで来客がある、またはBtoCの販売部門のある事業所)
・来客の印象をアップする店舗外観、看板、受付周りの提案
・物販部門での購買率を上げる商品・POPの見せ方、
回遊率を上げるレイアウト提案
・作業効率を上げるデスクレイアウト、5Sの提案
・事業紹介しやすく伝わりやすいショールームの
レイアウト提案
●これまでの実績(2020.3末)
カーテン製造工場小売部門、繊維会社小売部門、菓子工場小売部門、製麺工場売店、糀製造販売店、惣菜製造工場小売部門、農園小売部門、
自動車ショールーム、樹脂製造工場ショールーム など
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オフィスアールエスでは
顧客来店型の事業所での、
立ち寄り率・購買率の向上を促す見せ方を
ご提案します。
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◆HPもご覧ください
お問い合わせも、お気軽にどうぞ。
POP/プライスカードの置き方って決めてますか?
こんにちは。
「見せ方」で入店率・売上を伸ばすミセヂカラ®の、
オフィスアールエス佐藤玲子です。
今日の話題はプライスカードの置き方。
「え?そんなのルールあるの?」って思われるかもしれませんが
実際の見え方を検証すると、見やすい向きがあります。
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人の視野は一定の広さがあると実証されています。
目の位置は身長マイナス10㎝、
だいたい150㎝~160㎝の高さにあって、
直立して前方を見るときは、
上方に約50度、下方に約75度の視野があるそうです。
全体には、やや下向きの方向を見ていることになります。
この見える範囲からすると、
正面の棚の高さ90㎝~180㎝(陳列高さのほぼ上限)では、
プライスカードは立てて見せたほうが、見やすくなります。
一方で、テーブルの高さは一般に70㎝です。
そこで、目の前にあるテーブル什器の場合は
プライスカードは寝せて見せた方が、見やすいのです。
同様に、棚什器でも高さ70㎝以下の部分ならば、
寝かせた方が見やすくなります。
例えば、
この写真での下2段のプライスカードは
寝かせた向きにしたほうが
もっと見やすくなりますよね?
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ただし
美容院さんやネイルサロンさんなど
お客さまが座った状態で見るプライスカードでは
座高の平均は90㎝、目の高さは80㎝程度になるので
視野角からみれば、
高さ70㎝であっても立てた方が見やすくなります。
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この身体の見え方をもとに、
プライスカードの見せ方をルール化をすると
店内全体が整って見えますよ!
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オフィスアールエスでは
費用を掛けない、すぐ出来る
お店の見せ方をご提案します。
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◆HPもご覧ください
お問い合わせも、お気軽にどうぞ。
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◆カフェRS
見せ方について気軽にあれこれおしゃべりしましょ、
お店の相談ごとも歓迎します。
●日時●毎週火曜10時〜11時
※次回開催は、3月31日
●会場●JR勝川駅近辺にて
●会費●各自の飲食代のみ御負担ください
(コーヒー400円程度)
●コロナウィルスへの対処としてzoomでの開催に変更します
参加ご希望のかたは、2日前(日曜20時)までに
当日朝7時までに
HP↓↓↓の問い合わせフォームから、お申込みください。
折り返し、会場詳細をご案内します。
●先着3名様まで。