店×見せ×魅せのミセヂカラ -10ページ目

オンライン相談、初回限定割引料金でどうぞ!

こんにちは。

「見せ方」で入店率・売上を伸ばすミセヂカラ®の、
オフィスアールエス佐藤玲子です。

今回は、オンラインでの相談をご紹介します。

 

●オンライン相談 60分

店づくり、スタッフ研修、催事や展示会の出展などの際、

ちょっと聞きたい、

これが疑問、

教えて!っていうときに、気軽にご利用ください。

zoon、Skype、LINEビデオなどご希望のツールに対応します。

スマホのカメラを使って店内や商品など見ながら話が出来ます。

 

1回60分ですから、

ゆっくり、あれこれ話せるかなと思います。

これまでも、

店舗の看板、入口周りの整備、POP、

催事ブースの見せ方、チラシのレイアウトなど

この相談だけで解決できたことも多々あります。

 

引き続き弊社の別サービスにお申し込みの場合には、

サービス料金から、この相談料金分を割引しますので

どんなかんじなの?って、

お試しコンサルとしてもご利用くださいね。

 

チケット販売、詳しくは以下の、ミセヂカラ®ショップにて。

今なら初回限定割引しています!

(通常5,500円 → 3,300円 税込) 
 

 

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オフィスアールエスは、見せ方のルールを用いて

  ・顧客来店型店舗の入りやすさ

  ・什器レイアウト

  ・商品陳列           

  ・社員研修、スタッフの知識向上などをお手伝いしています。

遠隔地の場合でも

zoomやLINEビデオ通話での相談、セミナー・勉強会を承っております。

 

◆HPの問い合わせフォームから、お気軽にお問い合わせください。

http://office-rs.net/

 

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◆雰囲気だけでも知りたい方は、

 毎週火曜 12:30~(30分くらい)zoomでの無料相談カフェRSをご利用ください。

 HPの問い合わせフォームに『カフェRS希望』と記入のうえ申込みくださいね。

(折り返しzoomのURLをお知らせします。2日前の日曜20:00が締め切りです)

 

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YouTubeチャンネルでも、お役立ち情報をお話しています。

 

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◆Facebookでは個人的な話もちょいちょい。フォロー歓迎です。

(大変恐縮ですが、お友達は実際にお目にかかった方だけにさせていただいております)
 

 

 

 

 

 

専門家派遣ミラサポ、ありがとうございました

こんにちは。

「見せ方」で入店率・売上を伸ばすミセヂカラ®の、
オフィスアールエス佐藤玲子です。

 

今回は、ありがとうミラサポって話を。

ミラサポは中小企業庁の専門家派遣制度ですが
4月からは別制度に移行が決まっています。
昨日、いよいよサイトも閉鎖されると通知メールが届き、
振り返りに見てきました。
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派遣回数 82件

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2014年~2020年末までの6年間に、全部で82件の派遣でした。
北は青森、西は広島まで各地でお世話になりました。ありがとうございました。
意外と青森は近くて、

家から15分の名古屋空港から出て、10時から17時従事しても日帰りコース
日帰りで遠かったのは、
新幹線を乗り継いで行った長野県佐久市かな。
もっとも遠かったのは、
行くだけで7時間かかった徳島県阿南市~でも18年19年で4件依頼いただき行き慣れました(^^)
阿南からの昨年の依頼が、コロナで延期延期で結局は中止だったのが心残りです。
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評価 4.8 (5点満点)

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評価・コメントをくださった事業者さんは30件、  

 ・マイナス思考だったところを、自店舗の優位性や専門性などに焦点を当てて下さり、経営に光明が見えて
 ・あるもので工夫していただけて目からうろこ
 ・すぐに取り掛かれる具体的なアドバイス


派遣申請機関(商工会議所など)からは22件、
 ・事業者のニーズを聞き出し、様々な条件下でも最適なご提案
 ・店主の期待を上回るアレンジにより店内の活性化だけではなく、

     店主の店舗運営に対する姿勢・思考の活性化にも繋がる転換が図られ


などなど、

うれしいコメントばかりで、読みながら再度励まされました。ありがとうございました。
評価は匿名なので推測ですが全体の半分くらいの方が評価くださったようです。
(同じお店に2回3回行くことも、同じ機関からお声がけいただくこともあったので)


(写真は昨年撮ったものの使いまわしで失礼します)
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私は、
もともと、小さいお店を応援したいと起業したので、
お店に費用負担のない公的制度も大歓迎です。

ミラサポは終わりますが、次の制度にも引き続き登録します。
引き続き

地元の春日井商工会議所商業アドバイザー、KASUGAI産学交流コーディネーター、
滋賀県商工会連合会エキスパート

岐阜商工会議所エキスパートに登録をしています。
他の機関にも派遣制度がありますので、ご利用くださいね。

 

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オフィスアールエスは、見せ方のルールを用いて

  ・顧客来店型店舗の入りやすさ

  ・什器レイアウト

  ・商品陳列           

  ・社員研修、スタッフの知識向上などをお手伝いしています。

遠隔地の場合でも

zoomやLINEビデオ通話での相談、セミナー・勉強会を承っております。

 

◆HPの問い合わせフォームから、お気軽にお問い合わせください。

https://office-rs.net/

 

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◆雰囲気だけでも知りたい方は、

 毎週火曜 12:30~(30分くらい)zoomでの無料相談カフェRSをご利用ください。

に『カフェRS希望』と記入のうえ申込みくださいね。

(折り返しzoomのURLをお知らせします。2日前の日曜20:00が締め切りです)

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YouTubeチャンネルでも、お役立ち情報をお話しています。

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 (勝手ながら、お友達になるのは実際にお目にかかった間柄の方だけにお願いします)

POPライティングは顧客コミュニケーション

こんにちは。

「見せ方」で入店率・売上を伸ばすミセヂカラ®の、
オフィスアールエス佐藤玲子です。

 

今回は

POPの文章や構成、ライティングは

顧客コミュニケーションなんだよねって話をします。

 

オフィスアールエスには、POP研修の依頼もときどきあります。
でも、社員研修では、よくある文字の書き方練習とかはしません。

私、文字が下手なんですよね(汗


だからって訳ではありませんが、

「POPは文字の上手下手じゃなく、そこにあるかないかが大事!」ってお伝えしています。

POPは、店内で目にしたお客さまに、その場で「買おう!」と思っていただくツールです。

ずっと定位置(商品の脇)に立ちながら、

全てのお客さまに同じことを伝え続ける販売員でもあります。

つまり、

お客さまの目に入る

お客さまが読みやすいか、といった構成や色づかい

お客さまの心が動く文章の、内容と表現といった、ライティングが重要なんですよね。

 

メリハリのつけ方や軸の通し方、余白の使い方などの

構成も、色の使い方も、商品陳列の見せ方と同じです。

心を動かすライティングは、接客と同じ、顧客コミュニケーションですね。


店内で商品やサービスをお伝えするのですから、POPは接客の一部ですよね。

 

 

この図では、

色を付けたところが店内での顧客コミュニケーション、

左下のグレーが、店外での顧客コミュニケーションツールを表しています。

POPは

目にしてもらえたら、確実に伝えることができる、

その場で「買おう!」と決断してもらえる最強のツールです。

 

大切なお客さまに、何回接触できるか。。。

これが、いざというときに

選んでもらえる、思い出してもらえる指標になります。

 

POPを一枚書く時も、

お客さまとのコミュニケーションを目的にしましょう。

 

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オフィスアールエスは、見せ方のルールを用いて

  ・顧客来店型店舗の入りやすさ

  ・什器レイアウト

  ・商品陳列           

  ・社員研修、スタッフの知識向上などをお手伝いしています。

遠隔地の場合でも

zoomやLINEビデオ通話での相談、セミナー・勉強会を承っております。

 

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http://office-rs.net/

 

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◆雰囲気だけでも知りたい方は、

 毎週火曜 12:30~(30分くらい)zoomでの無料相談カフェRSをご利用ください。

 HPの問い合わせフォームに『カフェRS希望』と記入のうえ申込みくださいね。

(折り返しzoomのURLをお知らせします。2日前の日曜20:00が締め切りです)

 

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