情熱を覚醒させ【壁】を突破!
自分らしく活き活き明るい世界へ
 

 白石涼子ですニコニコ

 
                 

初めての方は↓
白石涼子のプロフィール
 

白石涼子のコンサル・講座は現在募集をストップしています。

枠が空きましたらメルマガからお知らせ致します。

 

 

  
椎原崇さんの北海道メルマガの会まで3週間を
切ってるのでバタバタしてました(汗)






今回リーダーチームとして携わらせてもらって
るので焦りながらも楽しみです!


金沢も会場決まりそうなのでワクワクですね♪
北海道、もしくは金沢で会える方楽しみにして
まーす爆笑




さて、ようやく伝説のコンサル最終回です。


コンサルはこれからもあるんだけどね笑




伝説のコンサルタント①はこちら◀︎


伝説のコンサルタント②はこちら◀︎




↑で
私が旦那さんにとてもエネルギーを使っている
ということが分かって、



その理由が不思議だったのだけど


娘が415gの超未熟児で生まれたことで


家族や医療のありがたさや、

母としてのあり方
そして生命力のすばらしさ

に気付かされ


父が亡くなってから
煙たかった父の存在がとても
大切だと気づいたこと。
いろんな後悔があったこと。




そんな過去の経験から
私は無意識に家族の絆
とても大事にしている



ということが分かって、




親子の話や命についても
いずれ伝えて行きたいけれど



今の私ではダメ!とハードルを
あげているのだと気付かされたわけです。






で、ここから出てきたのが
わたしの課題です。





それは家族に使いすぎているエネルギーを
調整するための課題。




結論からいうと



そのためには旦那さんとの
コミュニケーションを変える。




つまり、



「素直に想いを伝える」




ということが私にとって

とてもとても重要事項!
となったのです凝視




それは、小ちゃな不満やお願いを
我慢してることでのイライラや



実は感じている罪悪感を隠すために
怒りで表現してしまう私がいるんですよね。



そんな自分にまたダメだーーと
なってるので、
デメリットの最終が「見放される」
になってるわけですよ(イタイ・・・)




なのでしーくんから




(この拗れた)コミュニケーション

をまずは素直に伝えることだね。


そして、その意図まで伝えること。



何かをお願いするのなら
なんでそれをしてほしいのか?

そうされると嬉しいよ!
てところまでちゃんと伝えることが

大事だよ。



そして素直にストレートに!



↑強調されたとこw





という課題が出されました凝視



(わたしがどれだけ旦那さんに対して捻くれてるか深く理解されたようです泣き笑い)






え?そんなの簡単ですって?凝視





いやいやいや、
難しいのよーーー私にとってはネガティブ



家族、夫だから、できないのです。



近しい人ほどできないことってないですか?

 

へんな照れもそうだけど、
ここは幼少期の父との関係に
とても引っ張られてると思うし




(すごく怖くて煙たい存在だったので
思ってることをまったく言えなかったのです)



父との話はこれ◀︎





しーくんの家族の関係って
すごいですよね!って話もしてたんだけど



しーくんってほんと素直にお母さんに
想いを伝える人なのですよ。




ほんとこれってすごいなーーと
私は思っていて



でもそれはやっぱり家庭環境に起因してる
わけでしーくんにとっては
ふとぅーの事なんだよね。



でも、私にとっては
超絶苦手なことなので



なので、私はまずはこの素直に
想いを伝えるところ!
からスタートなのです。





なんかめっちゃ遠回りな気がするけど
これが近道ってことですよね?!




って言ったら『そうだね笑』と
しーくん。




だけれど、今回わたしのやりたいこと



『たくさんの人に想いを伝えたい』


『みんなが活気があってチャレンジできる
平和で明るい世界をつくりたい』



これが明確になって
しーくんにも、



『りょうちゃんのイメージと合ってる。
今やってることも
そこに向かっているから良いと思うよ!』




と言ってもらえて
改めて、やりたい!!と思ったのです。




でも、そのために私にとって今必要なのが
家族との関係性が大事で




そのために、まずは素直に想いを伝えること!
 



となったわけだけど、


 

このことが
仕事がうまく行く!にどう繋がるかというと、



『今感じている大きなデメリット(家族に見放される)
が満たされることで、(心配がなくなる)



デメリットじゃなくなるから
今のメリットデメリットのバランスが
崩れて



行きたい方にエネルギーを使えるように
なるよ!』





というしーくんの解説に



なるほどーーーー!!!
でしかないですからね。(マジ天才)



もう、素直にコミュニケーションに
変えるしか道はない!物申す



(と言い聞かせている笑)




というか、ほんとここまで
明確に分かっちゃって
ほんとしーくんすごいな、と思うよね。




『(旦那さんに素直に言う)

ハードルが高そうだったら
先にイメトレするといいよ!』



とアドバイスも頂きました(笑)




しーくんの夫婦の話とかも
聞きながら、私の家族の話や



仕事とはかけ離れた話になってたのだけど
なんていうか
線が繋がって、ここがクリアしたら
最初に言ってた




『詰まりを取りたい』にも
直結するんだろうな!と思っています!




でもね、すでに
伝えたいこと(仕事の方ね)がどんどん湧き出てる
感じです!!



まだ旦那のミッションはクリアしてないけれど
エネルギーの流れは少し
変わってる感じがするからね。





伝えたい事はどんどんアウトプットして
旦那ミッションも頑張りたいと思います目がハート




ということで
一回のコンサルで3話にまで
なってしまいましたが笑




これからがスタートですので
またシェアしていきたいと思いますニコニコ




最後まで読んでくれてありがとう!!
何かあなたにとってもヒントになると嬉しいな。




ではでは
今日も応援してますニコニコ愛飛び出すハート




p.s

コンサルのシェア会などメルマガ読者向けに

考えてるので興味ある方はぜひ登録しといてくださいね指差し 




     ↓↓↓                               

 

白石涼子の情報は、メルマガを中心に発信しています。ニコニコ

 

「めちゃくちゃ分かりますーー!」
「これ私のこと?と思うくらい共感できる」


と感想頂いてます!

 

涼子のコンサルやセミナー、
お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので
 
ぜひ登録しておいてくださいねウインク

 

もちろん無料で、メールアドレスだけで
簡単に登録できちゃいます!

 

 

    

 

 

 

いつも応援ありがとう飛び出すハート愛