情熱を覚醒させ【壁】を突破!
自分らしく活き活きと明るい世界へ
 

 白石涼子ですニコニコ

 
                 

初めての方は↓
白石涼子のプロフィール
 

白石涼子のコンサル・講座は現在募集をストップしています。

枠が空きましたらメルマガからお知らせ致します。

 

 

前回の『伝説のコンサルタント』

しーくんのコンサルについての続きです。




前回の話は↓





メリットデメリットを全部だして
しーくんのメモを見せてもらいながら




わたしのエネルギーの先が
90%家族というかほぼ旦那さん
向いている、、、





ということが発覚し、





それも楽しいエネルギーではなくて
心配だったり不安だったり

陰のエネルギーで使っていることが



しーくん曰く、



「違和感を感じる」




『幸せへの基準が高いのか
不安への抵抗なのか、、、


なんだろうね、
なんか気になるよね。』



と言われたわけですが。







わたしの潜在意識では



「見放されるのがいや」



と思っているけど、
でも顕在意識として自覚してるものは
愛されているし大丈夫!と
思っている。




なんなんだろう!と
わたしも疑問でした。





そこから夫とのエピソードや
家族の話、父の話などたくさん
出て来たんだけど、





娘の話をしたんですね。







私の娘は妊娠20週くらいのときに
お腹の中で成長していないことが
発覚して




大学病院へ紹介されました。
26週のときには



「来週もう生きているか
分からないですよ」



と医師に言われ




27週で帝王切開することになり
415gで生まれました。





で、生まれてからも何度も山場があって
入院中いろいろあったのだけど




その頃の娘の話はこれ↓↓

https://ameblo.jp/office-mystory/entry-12834178534.html




このときの体験や
生まれる前に名前をつける時に
いろんな心配なことはたくさんあったんだけど



この子が私たち家族の絆を
深めてくれるそんな存在になる、と思って



「結愛」ゆあという名前をつけたんだよね。




私は父を24歳の時なくしているし
旦那さんのお父さんも旦那さんが大学生になる頃なくなっていたり、


同級生の友人が亡くなったりと



私にとって「死」はとても近くにあること
なんですよ。




だから、




命の大切さとか含めて
家族の絆や親子についてもいずれ伝えて行きたい。
というかそうなる気がしてます。





と、そんな話や




父も亡くなる前までは
怖くて煙たい存在だったんだけど、


亡くなる前になぜかわたしが
お通夜の席でマイクで話してる夢を

とても鮮明にみたんだよね。



まー末っ子の私がありえないことなんだけど。

(そしてこのときまだ死んでないから笑)




そして通夜当日、



「わたし話したい!」と気持ちが湧き出て

母にお願いしたんです。



そして300人以上集まってくれた通夜の席で
24歳の末っ子の私が父への想いを話したんですよ。




それはもうみんなびっくり(笑)

当日勤めてた会社の社長もみんなびっくり(笑)



今となっては自分でも驚きエピソードで

そんな話をしてたんだけど、



(なかなかないよね、こんなこと笑)



その話から


『りょうちゃんのお役目は
そのへんにあるんだろうね。


今の話聞いてて、りょうちゃんは
人より家族に対しての絆への理想が高い。

で、それはそれでいいんだけど、

家族の絆や親子のことを話すには
今の自分じゃダメだ!と思っているんだよ。


ちゃんと絆を作ってからとか
ちゃんとしてから!って思いが強い。
そこに許可してあげるといいよね。



でも、これでりょうちゃんが
なんでそんなに旦那さんにこだわってるのか
分かったよ。


家族や夫婦の絆をとても大事だと思ってるし
それを伝えていく役目と思っているから
そうなってるんだね!』



と言ってくれて
なるほどーーー凝視!! 





確かにそうだわ。

娘のことや父を亡くしたことから



私は絆を大切にしたいし大事!!





めちゃくちゃ思ってる!



↑このわたしもいろいろヒドイw



だから今の私じゃダメだ!って
なってるーーー!!





と感動(笑)





父の通夜での話も24歳の私だったから
できたけど(若いってすごい)



今の私だと「話したい!」なんて
言わなかったからね。




当時からなにかを「伝える」ということは
私にとって自然なことだったのだと思うけど



今の私はそのハードルを高くしちゃってるんだな~
と気付きました。




しーくんの統合セッションから
気づいていない自分の思いや
恐れが全部わかって、スッキリーー赤ちゃんぴえんキラキラ






ってところですが、




このあと
私の超絶苦手なミッションが出て来るんです。。。




また長くなったので
次回ラストです!




ラストは私のミッションやしーくんにもらった
アドバイスなどすべて書くのでお楽しみにウインク




ということで、最後まで読んでくれてありがとう!



また今後もしーくんコンサルについては
どんどんシェアしたいと思います。




シェア会もいいかな?と思っているけど
どうかな?




聞きたいって方や
感想などあればぜひ教えてくださいねニコニコ飛び出すハート                                    


ではでは続きはまた!




 

白石涼子の情報は、メルマガを中心に発信しています。ニコニコ

 

「めちゃくちゃ分かりますーー!」
「これ私のこと?と思うくらい共感できる」


と感想頂いてます!

 

涼子のコンサルやセミナー、
お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので
 
ぜひ登録しておいてくださいねウインク

 

もちろん無料で、メールアドレスだけで
簡単に登録できちゃいます!

 

 

    

 

 

 

いつも応援ありがとう飛び出すハート愛