情熱を覚醒させ【壁】を突破!
活き活きと明るい世界へ
 

 白石涼子ですニコニコ

 
                 

初めての方は↓
白石涼子のプロフィール
 

白石涼子のコンサル・講座は現在募集をストップしています。

枠が空きましたらメルマガからお知らせ致します。

 

5月9日、ついに!


伝説のコンサルタントしーくん(椎原崇さん)

のコンサルを受けに東京のしーくんOfficeまで
行ってきました!





以前、「残高ゼロになって起きたこと」という
記事で

↓↓

(読んだら戻って来てね♡)






過去最高額の自己投資とありましたが、




これが
伝説のコンサルタントしーくんの
年間コンサルだったんです。



もう、そりゃ~そりゃ~震えましたが


単純に
しーくんのコンサルってどんな風にやってるのか
とにかく体験したかったのもあるし



しーくんから見た「わたし」や
しーくんのエネルギーに触れることでの
化学変化がどうなるのか



とにかく楽しみでしかなかったのですラブ





そんなそんな楽しみで仕方ない
コンサルの初回が一昨日でした。



でもね、実はこの自己投資を決めた時から
コンサルの日までに




本当にジェットコースターのように
現実にいろんなトラブルが起きて




精神的にめっちゃ下がってました。




あんなにワクワク楽しみでしかなかったのに




しーくんに会いに行くのが
こんなグラグラな状態で
行って良いのかしら?




と思うくらい、
下がったり持ち直したり
グラグラだったのです。




だけど、
そんな私も全部出していこう!!
そのぐらぐらな私も、わたしだからね。




そう思いながら
前日の5月8日はちょうど新月で

しーくんのゆる継続講座もzoomであったので
なんだか良い具合に気分も
持ち上がっていました。




そして5月9日当日!
もう、そのままで行こう、と決めていたので
質問事項とか何も考えずに
新幹線でゆらゆら向かっていました。





10分ほど早くしーくんOfficeに到着して
初の事務所に入ったときの感動(笑)





もうテーマパークかよ!って
ほどテンションあがってきゃーきゃー
言ってましたよ(笑)




とりあえずOffice内の浄化のライトとか
椅子とかいろいろ座ってみたり





ヴィトンのコーナーを解説してもらったり
しながら、ようやく落ち着いて
コンサルに入っていきました。




開かずの扉(ふた)を開いてくれました爆笑




まず、聞かれたのは 



こんなことを聞きたい、とか
テーマはある?



と言われてそっこう「仕事です!」



と答えて



りょうちゃんは、この先のどうなりたいとかを
明確にしたいとか、こうなりたいとかなんかあるの?




と聞かれてたので




「詰まりをとりたい。何か喉に詰まってるような
もっと出したいのに出せないような詰まりを感じているからそこをとって行きたいです」




と最近感じていた感覚を 
そのまま伝えました。




そこからコンサルがスタート。




そして、結果的に
テーマは仕事だったのですが
最終的に半分以上旦那さんの

話になりましたにっこり





でね、
旦那さんのことは私も気づいていたんです。




わたしはもっと仕事をやりたい!と
思っても、頭に浮かぶのは
家族のことだったから、そこがあることは
わかっていたのね。




だけれども!




やっぱりすごかった。
しーくんの統合セッション。。。





わたしの中で
もっとたくさんの人に来てもらいたい!
と思っている。



だけど、募集が億劫になったり
怖くなったりめんどくさくなったり




やりたいのかやりたくないのか

どっち?!凝視




って感じだったんですよね。



今のままでも幸せ、、、





だけどもっと先のイメージにたくさんの人の前で
話している自分がいる。




でも、そこにはまだ遠い。




ずっとそう感じていました。




だからこそもっとたくさんの人に
来てもらいたい!
と思っているのだけど、、、




うまくいかない。



ということで



「人が来る」と「人が来ない」



のメリットデメリットをとにかく
出して行ったんですね。




これは私もやったりするんだけど、
めちゃくちゃ深かった。



メリットのメリットのメリットや
メリットのメリットのデメリット


デメリットのデメリットの
デメリットからのメリットとか、




(訳わからんな爆笑)




なんせどんどん出して行くので
わたしの頭は混乱です(笑)





だけどね、これをぜーーーーんぶ
出して行って





そして、最後はメリットデメリットを
点数化したんですよ。





結果的に





「人が来る」も「人が来ない」も



どちらも「同じ」デメリットとメリットを
もっていて (それぞれ10個くらいはだしてる)



その点数もちょうど半々だったんですね。。。




例えば「人が来る」のメリットが

7点から10点のものがたくさんでたけど、



でもその10点のメリットのデメリットも

10点だったりするわけです。



人が来ないのメリットデメリットも
同じような感じ。

 


つまりどちらにも同じくらいのレベルの

デメリットを感じてるから




来てほしいけど来てほしくないのよ。




そこで
ずっと綱引きしてる感じ魂が抜ける





だから、唯一


「人が来ない」メリットで


「気楽にいられる」ってことが


でたんだけど、



その先に出て来た10点のメリットの
デメリットは7点だったから




その辺りを(メリットが勝ってるところ)
ずっとうろうろしてるんだよ!




って言われたんですね。



(分かるかな?ややこしいよね)



もう、ほんとそのとうりで、

気楽にいられるくらいの人数や仕事量に
してるのよ。





もう私の無意識領域を可視化してもらって
こういうことかーーーー!!おーっ!
ってなったんですね。





いやーしーくんのこのスキルやっばり
すごいわ、と感動しました。




こうやってじっくり自分の潜在意識を
客観的に説明してもらってわかったのは




私はみんなが楽しく、
チャレンジして活気がある。

そんな平和で明るい世界を作りたいと
思っているんだけど



それには自分のエネルギーを
上げることが大事だと思っていて


そのためには
家族円満が何より必要!

思っていたんです。




なんだけど、何が問題かというと
人が来る来ないどちらにしろ
最終的なデメリットに

旦那さんと家族が出てくるんですね。



そう、全て家族で旦那さんなのです。



人がたくさん来ても、来なくても
旦那に見放されるか
家族に見放されて孤独になると
思ってるんですよ(笑)昇天




「だからりょうちゃんのエネルギーが

100だとして90%はそっちに向いてる。


そりゃーーなかなか仕事にエネルギー使えないよね。

この90%が50%ほどになれば
ぜんぜん違うと思うよ!」




というしーくんの解説に

そりゃそうだわ!!

エネルギーの使い方偏りすぎだわ驚き
と自分の無意識に突っ込みたい。





でね、
しーくんが



「りょうちゃんのタイプ的に
ここまで家族のことにエネルギーを使ってるって
ことが意外だったし


違和感を感じるんだよね。


話聞いてたら、家族関係も夫婦関係も
全然問題なさそうだし、むしろ仲良さそうだし、

もっとひどい関係の人もいっぱいいるけど
そんな人でもそれを問題と思ってない人もいる。


だからりょうちゃんがここを
問題だと感じてるところが不思議だし
そこがなんかある気がするね」

 



と言われて、確かに
そうなんですよ。よくよく考えても
大した問題なんてなくて
見放されるって、なんでそんな不安になるん?





・・・



で、これがこのあと、
なにげない話から出て来たんです。。。






ということで、長くなったので
続きは次回!指差し







----------


昨日、

ひすいこたろう✖︎SHOGEN
『今日、誰のために生きる⁉️』シェア会
開催しました目がハート


今の日本人に必要なこと、
大切なことを思いだせるそんな
ほっこり暖かい時間になりましたー


来てくださった方ありがとう~
楽しかったです!



本日21時からも開催しますので
気軽にどうぞ^ ^



ひすいこたろう✖︎SHOGEN
『今日、誰のために生きる?』シェア会

アフリカの小さな村が教えてくれた
幸せがずっと続く30の物語

◉日時

①5/10(金)10:00~
②5/11(土)21:00~

◉場所
オンラインzoom

◉参加費
無料

カメラオフ、途中参加OK

参加希望の方は公式LINEまでお知らせください!

↓↓


 友だち追加 

                                       

 

白石涼子の情報は、メルマガを中心に発信しています。ニコニコ

 

「めちゃくちゃ分かりますーー!」
「これ私のこと?と思うくらい共感できる」


と感想頂いてます!

 

涼子のコンサルやセミナー、
お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので
 
ぜひ登録しておいてくださいねウインク

 

もちろん無料で、メールアドレスだけで
簡単に登録できちゃいます!

 

 

    

 

 

 

いつも応援ありがとう飛び出すハート愛