黄色い花 自己紹介 黄色い花

はじめまして、きそいあきこです

 

流れ星子どもの言葉の発達を支えたいママへ

 →0歳児赤ちゃんママに贈る☆無料動画講座

 

 

こんにちは、あきこです。

 

 

最近 立て続けに

「メルマガ読んでます」

「ブログ読んでます」と

何人もの方から直接お声がけいただいて

 

とてもとても嬉しく喜んでおります。

 

 

今これを読んでくださっている

あなたに感謝を込めて。好

 

 

 

 

 

*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。

 

 

 

 

目の前の我が子に

イライラする時

 

我が子を

受け入れられない時

 

 

 

その我が子の姿は

 

 

 

満たされなかった

幼い頃のあなた自身かもしれません。

 

 

 

 

表現したかった

 

 

甘えたかった

 

 

受け入れてほしかった

 

 

わかってほしかった

 

 

あるがままの私を

ゆるしてほしかった

 

 

 

 

だけど

 

 

 

 

表現しきれなかった

 

 

甘えられなかった

 

 

受けとめてもらえない気がした

 

 

わかってもらえなかった

 

 

あるがままの私を

ゆるしてもらえない気がした

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたが

嫌って捨ててきてしまった

あなた自身を

 

目の前の我が子が

見せてくれている。

 

 

 

 

今のあなたが

 

幼い頃のあなたに気づいて

 

 

 

 

受け入れてあげて

 

わかってあげて

 

味方になってあげると

 

 

 

 

目の前の我が子を

 

受け入れることができる。

 

わかってあげることができる。

 

味方になることができる。

 

 

 

 

だから

 

 

 

 

まだ あなたに

気づいてもらえないでいる

幼い頃のあなたを

 

あなたの一部なのに

あなたから切り離されてしまっている

幼い頃のあなたを

 

 

 

 

心の中で迎えに行ってあげよう。

 

 

 

あなたの中に迎え入れてあげよう。

 

 

 

 

あなたの心の奥で今も生きている

 

あるがままのあなたに気づいたら

 

 

 

 

まるごと抱きしめてあげよう。

 

 

 

 

 

それができたあとで

 

 

 

 

我が子のあるがままを

 

まるごと抱きしめてあげられるからね。

 

 

 

 

 

 

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

今日も大切なあなたが

Happyでありますように(*v v)

 

 

Office MOTOHIRO

竸 朗子

きそい あきこ

 

 

ベルこのブログはメルマガバックナンバーですベル

不定期投稿ですのでメールで受け取ってお見逃しなく♪

メルマガに返信すると、公開Q&Aとして個人が特定されない形で引用し、メルマガでメッセージをお贈りしています。

もちろん無料で、いつでも解除できます。

▶︎▶︎ 竸 朗子のメルマガ

 

 

*。*。 よく読まれている記事  *。*。

 

愛着障害、保育園でも大丈夫!

 

我が子にイライラする時

 

人に頼れない心のしくみ

 

いい子じゃなくても愛される

 

性教育

 

思春期のおはなし

 

イライラと生理と質的栄養不足

 

*。*。*。*。*。*。*。*。*。

 

Instagram

オフィスアカウント

@office.motohiro

プライベートアカウント

@akiko_kisoi