浩子ちゃんの声の出演作 | 斉藤浩子 Offcial FanClub ロコモーションのブログ

斉藤浩子 Offcial FanClub ロコモーションのブログ

斉藤浩子さんの活動・近況などをお知らせします。
各種媒体への出演依頼・ご質問等は
下記メールアドレスへお願い致します。
locomotion.hiroko@gmail.com

斉藤浩子ちゃんの、「声のみ」出演というのもあったりします。

有名な所では、人造人間キカイダーのブラックハリモグラ。



子ブラックハリモグラが浩子ちゃんの声なんですよね。

「おとーちゃん!」というあの声です。可愛らしいです☆

モチーフは、やはり子連れ狼でしょうね(笑)


さて、もう一つ。あまり知られていないのですが、 フィンガー5の大冒険 という

映画にも吹き替えで出演されてます。



役柄は、花の精☆ (だと思います)

フィンガー5のアキラ君たちに助けられた花の精。ちなみに人間体はこの方。



出演者の中に名前が無いので、これはあまり知られていない出演作ですが、

声を聞けばすぐわかります☆

吹き替えをされた経緯は、御本人に伺ったんですが解りませんでした。

でも、あの可愛らしい声ですから 花の精 のイメージピッタリだったんではないでしょうかね♪


ちなみに、出演者にはこんな方々も。



キレンジャー、そしてゲバー署長の畠山麦さん!



石森章太郎さんご一家!



なぜかバスケのゴールを決めるV3(笑)

このフィンガー5の大冒険、1974年の東映まんがまつりで上映されました。

DVDも出ています☆