スターウルフ ロケ地訪問記 | 斉藤浩子 Offcial FanClub ロコモーションのブログ

斉藤浩子 Offcial FanClub ロコモーションのブログ

斉藤浩子さんの活動・近況などをお知らせします。
各種媒体への出演依頼・ご質問等は
下記メールアドレスへお願い致します。
locomotion.hiroko@gmail.com

じぇーごさんのコメントで思い出しました(笑)


浩子さんが出演された「宇宙の勇者 スターウルフ」 14話~17話でのロケ地、

八王子セミナーハウス にも私ビップ大臣は訪れた事があります!

今回は、そのロケ地を訪れた時の写真を公開します。

どれから説明しましょうかね。。。ま、適当に進めますね☆


スターウルフ・ケンが監禁された所から脱走するシーンの場所。

壁の色は塗り替えられてますが、外壁や窓は当時そのままです。

本編にちょこっと映るシーン。ここもほぼ当時のままですね!

スターコマンドの面々が連行されるシーンで使われた橋。当時のままなんですが
老朽化が激しく、もう渡る事は禁止されてます。

ジェーゴ少佐が白十字星の医療施設に運ばれる所。セミナーハウスへの連絡通路です。

はい、やっと浩子さん登場です(笑)浩子さん演じるポーリヤ(ポーリアではなくポーリヤです)が
ヒメにジェーゴ少佐への想い、自分の処遇への覚悟を話すシーンです。

夏場に行ったので草木が成長してて、セミナーハウス本館がまったく見えません。。。

同じ場所です。手すりから階段から当時のままです!

ポーリヤとヒメが連行されてくる所ですね。写ってる人影は友人です。

先程の連絡通路から入ってすぐの所。順番メチャクチャですね(笑)

階段がありまして、そこを下ります。ここもほぼ当時のままですね!

それにしても浩子さんは可愛いです☆

キャプテン・ジョーとリュウが捕らえられていた場所です。

ここは別場所のロケかと思っていたんですが、敷地内をブラブラしていたら偶然見つけました!
ロケ地めぐりはこういう事があるから面白いです☆

そしてラストシーン。。。この鐘の場所は、実は現在立ち入り禁止なのです。。。内緒です☆

ドラゴン星で新たに二人で生きる事を伝えるポーリヤとジェーゴ少佐。

この場所はコンクリートなんですが、表面が波打ってるような、不思議な構造になってました。

いかがでしたでしょうか? この場所へ行ったのが2013年頃だと思いました。

検証からだいぶ時間も経ってしまい、私も記憶も間違った所があるかもしれません。

御容赦を。。。☆

スターコマンドの紅一点、ヒメ役の谷川みゆきさんと斉藤浩子さんは高校の同級生でした。

日本コロンビアから現在発売中の「スターウルフ MUSIC COLLECTION」には

このお二人のインタビューも掲載されています☆