美女と野獣 | 日本橋 コータローのひとりごと

日本橋 コータローのひとりごと

東京都中央区日本橋の行政書士・社会保険労務士コータローがつれづれにゆるゆると書き綴ります。

このブログは行政書士 社会保険労務士 オフィスコータローが管理・運営しています。

この頃暖かい日が続いたかと思えば、一転して厳しい寒さ。これでは身体が追いつかない。

異常気象は今年も続きそうな予感。コロナもまた増えているとかなんとかで油断ならない。

 

先週の土曜日は所属する東京都社会保険労務士会中央支部の厚生イベントがあり楽しんだ。

劇団四季の「美女と野獣」観劇プラン、ということで、たまたま募集人員に空きが出たらしく

広報委員でもあるため、写真撮影と取材を兼ねてのお声がかかった。ミュージカルは嫌いじゃ

ないのでウキウキ。観劇の前にみんなでイタリアンランチというプランで、こちらも楽しみ。

 

会場はヒルトン東京ベイのレストランだったのだが、小学校の時の修学旅行でここに宿泊を

したのを思い出して、しみじみ・・・たしか東京ディズニーランドを満喫したのだったな。

ランチはサラダバーとデザートつきでとってもオシャレだった。天気はよくなかったのだが、

ランチのあとはシャトルバスで駅まで戻り、観劇会場である舞浜アンフィシアターまで歩いた。

 

劇団四季のステージはなかなかチケットが取れないと聞いていたし、厚生の担当者も昨年の

夏ぐらいからチケットを押えたそうだ。しかし意外と空いている席も結構あったのに驚いた。

ステージを楕円形に囲むような構造の劇場なのできっとどの席からも観やすそうだと感じた。

お席はシアターの一番後方の列だったが、舞台の正面。演出の様子も全体的によく見えた。

 

オペラグラスを持参していたので、役者さんたちのパフォーマンスもよく見えてよかった。

美女と野獣は映画でも何度か観ていたし、とてもわかりやすいストーリーだから引き込まれた。

観劇のイベントはずっと企画していたようだが、コロナのこともあってなかなか実現できず、

ようやく実施に至ったとのこと。オシャレなランチから観劇まで。楽しい休日の午後だった。

 

行政書士 社会保険労務士 オフィスコータロー 行政書士 社会保険労務士オフィスコータロー – 東京・日本橋の行政書士 社会保険労務士 オフィスコータローです (office-kotaro.com)

 

たまにはいいね^^