私のお昼ごはん | オフィス糀谷のブログ ~ふだん着~

オフィス糀谷のブログ ~ふだん着~

糀谷社会保険労務士事務所のスタッフによるブログです。
お役立ち情報やスタッフの日常などを公開しています。

おはようございます!
スタッフの小林です。

 

 

私のお昼ごはんはすごく特徴的です


 ・豆腐一丁飛び出すハート
 ・納豆1パック
 ・キムチ適量

 

お弁当を作る のではなく、
この3つの食材を持ってきて
納豆とキムチを混ぜて豆腐と一緒に食べるのです

 


異様な光景ですが、
事務所のみんなはもう慣れています
スメルハラスメントしてる感は否めませんが・・・汗うさぎ

 

 ・安い
 ・健康的
 ・時短

 

合理的な考え方で

このお昼ごはんに行きついたのですが

 

いくら身体にいい食材でも
同じものばかり食べてると
アレルギーが出たりするから気を付けて

 

というのを見て
これは・・・ヤバいのでは!?
と、事務所のスタッフと

 

「毎日豆腐と納豆食べてたら大豆アレルギーになるんかなぁ」
「日本人は毎日みそ汁食べてたし大丈夫なんじゃない?」
「豆腐とあげの入ったみそ汁なんか全部大豆やけど(笑)」
「ほんまや(笑)」
「じゃあ大丈夫か!」

 

みたいな会話をしていたのですが、


毎日バナナ食べてた人がバナナアレルギーになった話を聞いて
即、豆腐・納豆・キムチのお昼ごはんは

毎日から2~3日に1回に切り替わりました昇天

 

 

偏った食生活は良くないですよね

アレルギーになるかならないかは

個体差もあるので何とも分かりませんが

気持ち気を付けてみます!