モゲの携帯メルマガ 名言クイズ (4/12発行版) より
http://kansha.tv/meigenquiz

----------------------------------

No.449
おはようございます。
パソコンが豆だらけ?@成幸応援者モゲです。

一昨日の日曜日に
こんなブログ記事を載せたら、
http://ameblo.jp/office-kansha/entry-10857309176.html

>モゲさん最高です!
>食べてた「豆」を吹き飛ばし、
>パソコン画面が豆だらけになりました・・・。
>これまで悩んでた自分がバカらしくなってしまいました。

とのコメントを頂きました。

やっぱり、朝の報道番組に西尾アナが必要なように
(↑あくまで、モゲの個人的な感想です)(笑)
日常には「笑い」が必要ですね。

それでは、今日も張り切って「名言クイズ」いってみましょう♪


名言クイズ

「(  )のない日は無駄な一日である」」

 チャールズ・チャップリン


ちゃんと考えましたか?



■答え■

「(笑い)のない日は無駄な一日である」」

 チャールズ・チャップリン



★成功するのに必要なものって何だと思います?

ということで、
ビジネスで成功したいと思っている知人(Aさん)と
先日、ランチしたときの会話をお届しますね。

今日はちょっと長いですよ(笑)

それではどうぞ♪

------------------------------
-

Aさん:
昨日、テレビである成功者の方が出演されていたんですけど、
やっぱり、成功している人ってかなり苦労されていますよね~。

モゲ:
あ~、よくそういうテレビ番組やってますよね。

Aさん:
あんな感じのテレビ番組を見てると
ボクは苦労が足りないから成功できないんだろうなぁ
と、いつも思ってしまいますね。

モゲ:
へ~、そうなんですね。ところで、Aさんって、もしかして、
成功するのには苦労しなければいけないって思っていません?

Aさん:
はい、そうですが、違うんですか?

モゲ:
違うかどうか成功した人本人に聞かないとわかりませんが、
ボクが思っていることをお伝えしていいですか?

Aさん:
はい、お願いします。

モゲ:
ボクが思うに、成功者って苦労していると思っていないと思うんですよね。
そりゃあ、周りから見ると、大変そうに見えますけど、
本人たちはやりたいからやっていると思うんですよ。

Aさん:はい

モゲ:
たとえば、イチローとか斉藤一人さんに『ものすごく苦労したんでしょ?』
って聞いても、イヤ、別に好きでやってたからとか言うと思うんですよね。

Aさん:
うんうん、確かに

モゲ:
ボクの周りの幸せな成功者をみても苦労したと言っている人は
今まで一人もいません。
実際、ボクも起業して3年間は一日も休んだことはなかったですが、
好きでやってたので、苦労とは思ったことはないですね。

Aさん:ほ~、なるほど。

モゲ:
苦労の先に成功があると思っている人はそうなると思うし、
楽しい先に成功があると思っている人はたぶん、そうなるんだと思います。
まあ、これはあくまでモゲの持論ですけどね。

Aさん:
そうかぁ。そうですよね。
「思考は現実化する」ってやつですね

モゲ:
難しいことはあまり分かりませんが(笑)、
まあ、そんな感じですかね。

Aさん:
よし、今日はいいこと聞いたな。
マスコミなんかに惑わされず、ボクも楽しみながら
ビジネスで成功するぞ♪

モゲ:
おっ、いい感じですね。

Aさん:
はい、なんか元気が湧いてきました。
今日はいいこと聞いたのでランチおごっちゃいますね。

モゲ:
お~、ラッキー!
ありがとうございます♪
※こう言うときにはすぐに甘えるモゲでした(笑)

---------------------------------

という会話が、ランチの間、繰り広げられてました。

ということで、
あなたは苦労して成功したいタイプですか?

それとも、
楽しみながら成功したいタイプですか?

もし、楽しみながら成功したいと思っているなら
そんなあなたにモゲ、こんなものを提供しています。

●4/23(土)福岡
モゲとハルカの起業初心者向けセミナー in 福岡
http://ameblo.jp/drop-888/entry-10846944083.html


●4月~5月は東京・広島・名古屋にて開催
「モゲのから騒ぎ」セミナー
http://kansha.tv/mogekarapc-k


あなたがますます成幸しますように。。。

【関連記事】 ●いい手相の作り方