モゲの携帯メルマガ 名言クイズ (2/7発行版) より
http://kansha.tv/meigenquiz

----------------------------------

No.446

■名言クイズ■

「女の一番の化粧は(  )」

マンガ【銀魂】より


ちゃんと考えましたか?


■答え■

「女の一番の化粧は(笑顔)」

マンガ【銀魂】より


★先日、奥さんの職場の友人が悩んで
寺子屋ならぬモゲ子屋に相談にきました(笑)

その相談内容とは
ある有名な占い師?スピリチュアルの方?に

手相とオーラを見てもらったら
あまりよくない手相やオーラだと言われたとの事。


それで彼女(Aさん)は
どんよりとした気持ちで落ち込んでいました。

そこで、ボクは聞いてみました。

「だから?」


Aさん
「“だから?”って、私はどうすればいいのかな?」


モゲ
「いや、そんなこと気にせず、楽しめばいいんじゃない?」


ココからはあくまでモゲ個人の考えですが、
手相ってあくまで、今までの状況を表していると思うんですよね。

まあ、一般的には、右手左手でちがうとか、
未来や過去を表わしているとかいろいろ言われてますけどね。

よくテレビとかで、芸能人が
「あなたは天下取りの手相が出てる」

とか言っているのも見ますが
それって、今までの行動があったからその手相になったとモゲは思うんです。

だから、
「手相がすばらしいから人生が素晴らしい」
のではなく、
「人生がすばらしいから手相が素晴らしい」
の順番だと思うんです。


ましてや、オーラなんて、
その日の気分によってしょっちゅう変わるとも言いますからね。

だから、
「あなたの手相やオーラが悪い」と言われたら

落ち込むのではなく、
逆にその時点から楽しむようにして、
自分で人生変えていけばいいと思うんです。


実際、そのことをAさんに説明すると
Aさんはしょんぼり顔から笑顔になり、

オーラが見えないボクにでも
確実にオーラが変化したのがわかりました。


ちなみに、あの斉藤一人さんは
(正確には覚えてませんが)
こんなことを言ってます。

「手相なんてただのシワだよ。
世の中には手がない人だっているんだから」


あなたの人生、他人から言われた
手相とかオーラなんかに振り回されず、
自分で楽しくやっていければいいですね。

自分の人生、自己責任で楽しみましょ♪

いつもありがとうございます。感謝!


【オススメ記事】 ●1月人気モゲ記事ベスト5