●1年間にあなたのビジネスチャンスはこんなにあります♪

●web笑人モゲの“笑えるマーケティング講座”
こんなカレンダーうらやましいような、そうでもないような…(汗)
by カレンダーメーカー



こんにちは、web 笑人 モゲ です♪

モゲっ てこんな人


あなたは、自分のビジネスに

チャンスが
ないなんて、

嘆いていませんか?



そんなあなたに、今日は、年間を通しての

ビジネスチャンスをお伝えしますね。


実はこんなにあるビジネスチャンス!!



●1月
1日      元旦
7日      七草の節句
第2月曜日 成人の日
20日ごろ  大寒


●2月
3日    節分
4日    立春
14日   バレンタインデー
上旬~中旬 各地で雪まつり開催


●3月
3日    ひな祭り
14日   ホワイトデー
21日ごろ 春分の日
      春分の日前後3日間は彼岸
中旬~下旬 卒業式、入学・新学期の準備
      お花見シーズン開始(~4月まで)


●4月
1日     エイプリルフール
上旬     入学・新学期、人事異動、引越し
29日    昭和の日(ゴールデンウィーク開始)


●5月 
1日      メーデー
3~5日   ゴールデンウィーク
6日ごろ   立春
第2日曜日  母の日
31日     世界禁煙デー


●6月   
上旬     衣替え
4~10日  歯の衛生週間
第3日曜日  父の日
21日ごろ  夏至


●7月
上旬     海開き(地域差あり)
7日     七夕
15日ごろ  お盆(新盆)、中元
第3月曜日  海の日
梅雨明け以降 暑中見舞い(~立秋まで)
23日ごろ  大暑
下旬     花火大会(8月中旬ぐらいまで)、土用の丑の日


●8月
上~下旬   全国各地で夏祭り、花火大会、
        盆踊り、阿波踊り大会が開催
7日ごろ    立秋
        立秋以降、残暑見舞い

8日      モゲの誕生日(←これ一番重要)(笑)

15日ごろ  お盆(旧盆)
下旬     夏休みの宿題ラストスパート
        新学期準備




●9月 
1日       防災の日
第3月曜日  敬老の日
23日ごろ   秋分の日
        秋分の日前後3日間は彼岸



●10月   
第2月曜日  体育の日
27日    読書週間開始(~11月9日まで)



●11月   
3日     文化の日
7日ごろ   立冬
15日    七五三
23日    勤労感謝の日



●12月   
上旬     ボーナス支給、歳末商戦開始
中旬     年賀状準備
22日ごろ  冬至
23日     天皇誕生日
24日     クリスマスイブ
下旬     冬休み開始
31日     大みそか



ほら、こんなにたくさんありますよ。




あっ、大事なことを忘れてた!


実は、モゲ夫婦、今日は

4回目の結婚記念日だった!!


●web笑人モゲの“笑えるマーケティング講座”

こんなアホな格好にも付き合ってくれる奥さんに感謝!(笑)


【関連記事】 ●「一瞬で初対面の人を笑顔にする名刺」を紹介しちゃいますね♪


「この時はウルトラマンの恰好はしてません(笑)」

モゲの無料集客コンサルティング♪


別に、怪しい下心はないのでご安心くださいね(爆)