★【キャッチコピーの書き方】(後編)世界でもっとも目をひきつけるキャッチコピーって知ってます?


【前半からの続き】 例えばこんな感じ

・読み手に簡単に利益を得ることができることを伝えるパターン
ex)「聞くだけで英語が身につく!

・秘密を暴露するパターン
ex)「ここだけの話、○○ダイエットはアメリカでは禁止されています」


・疑問形で引きつけるパターン
ex)「どうやって、50代の母は娘と姉妹に間違われる肌を手に入れたのか?」

他にも
・○○する方法、~するための18の法則
・●●はまだするな!
・△△が一夜で100万円稼いだ理由
など、オーソドックスな手法もたくさんあります。


興味がある方は、こちら の購入特典に「誰でもできる穴埋めキャッチコピー集」などもつけてます、参考まで。


まあ、手っ取り早いのはいろんな人のブログとかのタイトルをみて自分がクリックしてしまったようなタイトルを真似するとか、または、雑誌などの表紙に書いてある興味を引くタイトルを自分の商品に置き換えて作り直すとかも効果ありですね。



たとえば
 「40代からのダイエット やっていいこととやっていけないこと」 

→「金銭問題解決法 やっていいこととやっていけないこと」

なんて感じです。全然、お金もかかりませんし、ゲーム感覚で試してみてはどうでしょう?


で、何度かやっていくうちにコツがつかめるし、今度はそれをストックしていってキャッチコピーセミナーとか開いても喜ばれそうですね。


ちなみに、わたくし事ですが、世界で最も目を引くキャッチコピー「SEX」を使って実験をしてみました。


まあ、その時のタイトルは

「SEX and ・・・」

と書いて、その当時人気だった「Sex and the city」 のDVDについてブログを書いたのですが、タイトルのせいか普段の3倍の訪問者でした(笑)


お~、なんて悲しい人間の性・・・
(T▽T;)


もしかしたら、そういう仕掛けを駆使したために「Sex and the city」 は爆発的なヒットを生んだのかもしれませんね。


はい、ボクの奥さんも大ファンで、今年の奥さんへの誕生日プレゼントは「Sex and the city」 のDVDセットになりました(汗)


まあ、それはさておき、セールスレターを書く際に、もっとも重要なこと

それは「魅力的なキャッチコピーを作成する」


そうやって、魅力的なキャッチコピーを作った後はそれを内容につなげるための必要なものがあります。そう、それが、【リード文】 。次回は、その【リード文の作成方法】 をお伝えしますね。お楽しみに♪


■関連記事

【小学生でも書けるバカ売れセールスレター(旅情編)】

【インターネットビジネスの大まかな流れ】

【ホームページにおけるおすぎとピーコ】



あっ、そうそう。モゲの無料コンサルに興味ある方はこちら まで。

モゲの無料集客コンサルティング♪



別に、怪しい下心はないのでご安心くださいね(爆)




目指せ、明るくおもろいビジネスライフ!


ダウンお越しいただいたお礼に笑いながら売上3倍アップを

目指せるインターネットビジネスの無料小冊子差し上げますね♪

(パソコンでダウンロードしてください)

http://kansha.tv/blogsyousassi
【起業家向け】激安で作成したホームページでもズドーンと儲かるインターネットビジネスノウハウ

●大好評!モゲの無料コンサル♪

●楽しく学べる集客DVDも販売してます♪


●web笑人モゲ が作るホームページ